ソーイング教室

 
c0143179_22171164.jpg
 

   穏やかなお天気の中、ソーイング教室を開催する事ができました。
   本日は4名様をお迎えしてのお教室。

   私にとってははじめてのミシンを使用してのレッスン。
   前日までのシュミレーションでは、時間内に終わるはずでした・・・
   が・・・!予定時間をオーバー!!(汗)

   みなさま、小さなお子ちゃまがいらっしゃったり、 
   小学生のお子様がいらっしゃったりと、お忙しい中でのご参加だったのに
   途中で打ち切りになってしまいました・・・
   
   大変申し訳ありませんでしたm(__)m
   わたしの不手際で、みなさまにお時間をとらせてしまいました。
   大反省です(泣)

   また、日を改めて開催致したいと思います。

   

   お時間のあるS様が、バッグを完成されました!こちらです↓

c0143179_22173651.jpg


   とてもきれいに&かわいく仕上がりました。
   ciquciquのロゴまで付けてくださいました。ありがとうございます。

   今日のレッスンを通して、私自身たくさんの勉強をさせていただきました。
   "教える"という事の大変さ・・・
   大反省の1日・・・
   精進したいと思います。

   参加いただいた皆様、ありがとうございました。
   そして、拙いレッスンだった事をお許しください。

   最後に今回のお教室の開催のお誘いをしてくださったkoloniさんに
   お礼を申し上げたいと思います。
   ありがとうございました。

                           ciquciqu
[PR]

by ciquciqu | 2009-01-17 22:15 | ciquciqu | Comments(5)

Commented at 2009-01-18 10:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ルー at 2009-01-19 09:22 x
初レッスン、お疲れ様です。

新しいことを始めることは大変だよね。
日々がんばってるciquciquさん、応援してるよ~^^


Commented by ciquciqu at 2009-01-21 10:55
muteさん♪

そうですね、次への一歩ですね(^^♪
今回のお教室を糧に、次回はよりスムーズにできるように
勉強です!!

いろいろ教えてください。
どうぞよろしく(*^_^*)


ルーさん♪

ありがとう(*^_^*)
いつも心の支えです。

また、色々お願いすると思うけどその時はよろしくね!
Commented by ohariko-days at 2009-02-03 11:32
お久しぶりです(^^)
コチラの記事を読ませていただいた時に書き込みさせていただこうと思いつつ、今日に至ります。。。

お教室、お疲れ様でした~。
ワタシもいつも、時間オーバーしてしまいます。
長いことワークショップをやっている方から
「自分で作る倍の時間設定したほうが良いですよ。」
とアドバイスいただいたのですが、
実際は、3~4倍必要みたいです。
毎回やるたびに反省しております。
でも、参加して下さった方の満足されたお顔を拝見できると、
嬉しいですよね~♪♪
Commented by ciquciqu at 2009-02-09 09:45
オハリコさま♪

こちらこそ、ごぶさたしております。
オハリコさんのお教室、ブログで拝見して
こっそり勉強してました(^.^)

3~4倍ですか~~(^_^;)
参考になります。
これからもコツコツやていけたらいいな~と思っていますので
アドバイスよろしくお願いいたします。

<< ソーイング教室~放課後編~ 明日*** >>