もう、ひとりじゃないから・・・



   長男が学校に戻って10日がたちました。
   とは言っても、実質登校日は4日だけ。

   シルバーウィークなるものが間に入り、
   なんともドキドキの連休を送りました。

   この4日間の様子は・・・

   初日はすごくいい状態で登校。
   2日目~4日目登校しぶりが見られる。

   さすがに心が折れました(>_<)
   あまりにもつらい日々。

   支援してくださっているU先生についつい弱音を吐く・・・。
   (いつも弱音は吐いているのですが(^_^;))

   その時U先生が「もう、ひとりじゃないから・・・。
   わたしたちがついてますから。」
   と、おっしゃってくださいました。

   なんだか力が抜けました。
   

   ++++++++++++++++++++++++++


   数ヶ月前、なにをどうしても動けなかった長男。
   でも今はこうして学校に戻っています。

   みんなのおかげで今があること
   すごく感謝しています。

   わたしが毎日思うこと
   「ひとりじゃないんだ!」
   
   
[PR]

by ciquciqu | 2009-09-28 14:35 | 子ども | Comments(17)

Commented by 夏恋 at 2009-09-28 18:01 x
ciquciquさん、こんにちは。マーガレットさんのところからきました。
今日はコメントありがとうございましたm(__)m コメ返する前にお邪魔しちゃいました^^;
再登校おめでとうございます!よかったですね。前の記事の「ただいま!」という言葉に・・じ~んときちゃいました。
これから継続登校にむけて色々と大変かと思いますが私も陰ながら応援していますe(^。^)g_ファイト!! 先生方もついていらっしゃいますし、「ひとりじゃない」ですね^^
Commented at 2009-09-28 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-09-29 10:36
夏恋さん♪

さっそくお越しいただけるなんて、嬉しい限りです、アリガトウ!
そして励ましのお言葉・・・力が湧きます!(^^)!

以前からみなさんのブログを拝見していて
継続登校の大変さを心していたつもりでした。
が、いざそうなってみると覚悟していた以上に・・・(>_<)

これから何回心が折れればいいのかしら(^_^;)

こんなつらい状況のなかでですが
どうぞ仲良くしてください。
Commented by ciquciqu at 2009-09-29 10:37
natsuちゃん♪

ありがとう(*^_^*)
mixiのほうにお返事しました。
こちらこそ、お時間のある時にみてね***
Commented at 2009-09-29 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-29 10:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-09-29 12:51
夏恋さん♪

お気になさらないでくださいね(*^^)v
わざわざありがとうございます。
Commented at 2009-09-30 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-10-01 19:13
マーガレットさん♪

ほんとにそうです。いい先生に出会えました。
そして、素敵なお仲間とも・・・(*^_^*)

今回の子どものことは、わたしにとって
悪いことばかりではありませんでした。

こどもに感謝しないといけないですね。
Commented at 2009-10-02 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-10-03 15:03
カギコメNさん♪

さっそくのお返事、ありがとうございます。

こうして、同じ境遇を体験された方と
お話ができること、非常に心強いです。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

リンク、わたしので大丈夫ですか?
よろしくおねがいします。
Commented by テンテン at 2009-10-04 07:20 x
はじめまして、ノエルさんのブログから、訪問させていただきました。
我が息子は、8年前に不登校になって、今は高校2年になりました。

あのままだったら、家庭内暴力からひきこもりで何が起こっていてもおかしくなかったと思います。
学校へ戻していただき、本当に今は平凡な日々に幸せを感じています。

うちも、再登校後は、行き渋りがあって、何回も涙しました。。。
でも、U先生がついてくださる限り、大丈夫ですよ。

ドキドキしたころを思い出します。
やはり、急には性格も変わりませんから、母がどうするか、思い出しながら、一緒に頑張っていきましょうね。

どうぞこれからもよろしくお願いします
Commented by ティカ at 2009-10-04 10:03 x
はじめまして。ティカと申します。
うちの息子も小学6年生で、7ヶ月後の今年4月に復学しました。
同じく U先生、N先生、Iさんにお世話になりました。

先月17日に復学されたのですね。
実は、同じ日に息子がお休みして、朝、先生にお電話したのですれど、外にいるような気配が・・・ciquciquさんの息子さんの登校日だったのですね。
まだ、登校されたばかりで不安な面も多いかと思います。うちも復学後、半年たっていますが、まだまだ安心できないです。でも、U先生がいらしてくださるというだけで、精神的に大きな支えですよね。

これからも一緒に頑張っていきましょうね。よろしくお願いします。

Commented by ノエル at 2009-10-04 12:01 x
早速、リンク貼らせていただきました。
私のほうのは・・・後日詳しくお話するとして。
ユミさんのご迷惑でなければ、どうぞよろしくお願いします!
Commented by ciquciqu at 2009-10-05 14:03
テンテンさん♪
はじめまして。テンテンさんからお越しいただけるなんて、ありがとうございます~~(^-^)うれしいデス

長男が学校へ行けなくなって以来、U先生に出会うまで、
とても切ない毎日を送っていました。

わたしは支援機関に出会えるまで、随分時間がかかってしまい、カレにもつらい思いをさせました。

けれども今こうして先生方はじめ、みなさまに出会えたこととても感謝していますm(__)m

スタートしたばかりの私たち親子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Commented by ciquciqu at 2009-10-05 14:12
ティカさん♪

はじめまして。わたしもノエルさんのブログのほうから
何度か拝見させていただいてました。

お声をかけていただきありがとうございました(^-^)うれしかったデス。

ティカさんのブログ拝見していて
共通点(子どもが6年生の男の子・N先生&Iさんにお世話になったこと・修学旅行先が日光な事)が、たくさんなので、勝手に親近感を抱いておりました。

これから、どうぞよろしくおねがいいたします。
Commented by ciquciqu at 2009-10-05 14:14
ノエルさん♪

では、リンクさせていただきます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

<< 1週間*** ただいま!*** >>