1週間***




   9月28日~10月2日。
   はじめて通して1週間の登校ができました。

   決して順調な登校ではありませんでしたが、
   どうにかお休みすることなく、行くことができました。

   が、あいにく土曜日に授業参観があり
   前日から、気分が↓(>_<)

   体がしんどい・・・疲れた・・・
   確かに気持ちはわかります。
   本来なら金曜日の時点で、“バンザーイ!”と
   手放しで喜べるはずだったのに・・・(泣)

   でも、登校日です。
   休んでもいいよとは言えません。
   U先生も「強く行けとは言えませんし、休んでもいいともいえませんし・・・。」
   
   難しい状況でした。
   最終的には自分の判断に任せるということに・・・。

   しばらく考えた結果、2時間目からの登校を決意。

   よく気持ちを立て直したと思います。


   **********************


   カレが登校したことで、久しぶりに授業参観に行くことができました。
   学校でカレの姿を見ることのできる幸せ(^-^)

   ありがたいことです。
   
   
   そして簡単ではありましたが、お世話になった学校の先生方
   お友達にお礼の言葉を伝えることもできました。

   長くて大変な1週間でした。
   また来週も、気合い入れてくぞ~~!(^^)!  なんて、カラ元気デス(-_-;)
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-04 22:46 | 子ども | Comments(12)

Commented by ちゃろ at 2009-10-05 09:51 x
はじめまして。ノエルさんの所からお邪魔させてもらいました。
うちは、中学生で、支援機関も違いますが、U先生にお世話になったこともありつい他人ごとに思えなくて、コメントさせてもらいました。
土曜日参観だったら、今日はお休みかな?
再登校直後は、子供も親も気持ちがおちつかないことが多いので大変ですよね。私はつい心配の種を探してしまい、よく注意されました。
今ciquciquさんが、がんばっておられることが明日へつながりますね。まだまだ私も勉強中です、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by ciquciqu at 2009-10-05 14:26
ちゃろさん♪

はじめまして。
お声をかけていただきありがとうございますm(__)m

もう、みなさまの優しさが心にしみます(T_T)
再登校ははたしたものの、毎日毎日しんどくて・・・
そんな中、同じ経験をされたみなさまから
お声をかけていただき、励ましていただき・・・。

嬉しい限りです(T_T)

まだまだ始まったばかりの私たち親子ですが
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented at 2009-10-05 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-06 13:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-06 16:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-10-07 10:37
カギコメTさん♪

ホント、繋がりってうれしいですね。
わたしは今回のことで、つくづく感じました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

リンク、ありがとうございました。
Commented by ciquciqu at 2009-10-07 10:41
カギコメY♪

いろいろご心配おかけしました。
どうにかこのような結果にたどりつくことができたよ(^-^)

まだまだこれから問題は山積みだけど
がんばるわ!!

また落ち着いたらみんなで集まりたいね(*^^)v

せっけん気に入ってもらえてよかった。
また持ってくね♪
Commented by ciquciqu at 2009-10-07 10:47
カギコメNちゃん♪

みんなそれぞれ問題は違うにしても
悩んだり、子どもと衝突したり、あるんだよね。

Nちゃんもすごいよ!
がんばってる!(^^)!

わたしは長男が自ら態度で示してくれたから
問題が分かったけど、なかなか気付かないで
スルーしてしまうことだよね、子育てって。

お互いがんばりすぎず・・・ね(*^^)v
Commented at 2009-10-10 01:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-10-12 22:22
カギコメ3ちゃん♪

ありがとう(^-^)
なかなか軌道にのらなくてね・・・(^_^;)
歯がゆい毎日です。

弟が国語の授業でことわざを習ってきました。
私に教えてくれたことわざ・・・
「親の心子知らず」
あまりにもタイミングがよくって苦笑いしちゃった(^_^;)
Commented at 2009-10-13 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-10-14 13:26
カギコメTさん♪

そうですね(*^^)v
捨てる神あれば拾う神あり(これって使い方あってます?)
今は良かったな・・・って思っています。

<< 今朝*** もう、ひとりじゃないから・・・ >>