修学旅行***




c0143179_9171525.jpg



   今朝、元気に修学旅行に出発していきました。
   右が、うちのお兄ちゃん。
   友達を誘って学校へ向かいました。

   数か月前には、想像もできなかったこと。
   「修学旅行には行かせてあげたい!!」と
   無理を言って、復学の日取りを決めました。

   先生方、ありがとうございました。
   お陰で、彼はかけがえのない時間を手にいれることができました。
   本当によかった。本当に・・・

   11歳の今しか経験できないこと。
   それを奪うようなことはできません。
   しかし、わたしたちは7カ月も彼からそんな時間を
   奪ってしまいました。

   もう2度とそうならないように・・・



   ++++++++++++++++++++++



   今頃はまだバスの中かな?
   秋の日光・・・紅葉がいい頃でしょうか?

   たくさん、楽しんできて欲しい・・・な(*^^)v
[PR]

by ciquciqu | 2009-10-21 09:36 | 子ども | Comments(14)

Commented by natu-mikan1016 at 2009-10-21 10:58
いってらっしゃ~い♪
お天気の修学旅行で良かったですね。
Commented by natsu at 2009-10-21 16:52 x
きっと!!!
楽しい時間を過ごしてるよ
つらかった時間 忘れちゃうくらい^^

7ヶ月
11歳の間の7ヶ月は大きいかもしれないけど
でもまだ息子くんは若い!
この先たっくさん楽しい時間があるんだもん
私たちと違って 笑


でも修学旅行延期にならなくてよかったね
長女の学校は台風とぶつかって延期
市内の小学校もインフルエンザで延期になってます


息子くんの帰りが待ち遠しいね♪
Commented by ルー at 2009-10-21 20:36 x
お天気にも恵まれてよかったね^^

今頃はお風呂?自由時間?かな。
お土産話が楽しみだね♪
Commented by ciquciqu at 2009-10-21 21:04
みかんさん♪

最高のお天気に恵まれました(*^^)v
紅葉、きれいでしょうね。
お土産話がたのしみです。



Commented by ciquciqu at 2009-10-21 21:07
natsuちゃん♪

そうだね、まだまだこの先た~くさん時間あるもんね(*^_^*)
今までの分も取り返してほしいな。

楽しんでいることを願います。

ゼイニク・・・大事よ(*^^)v
Commented by ciquciqu at 2009-10-21 21:10
ルーさん♪

ほんと、最高のお天気だったね。
日ごろの行い・・・のお陰!?

わたしたちには最高の贈り物になりました。

今頃はナイトウォーク?
キャー!!こわそ(>_<)

Commented by エミリー at 2009-10-21 21:33 x
なんだか涙うるうる・・・
あなたは賢母!!この間すごく感じました。

いいな~修学旅行♡大人になっても覚えているもん!!
たくさん思い出できますように・・・

にしても、紅葉の季節の日光は贅沢だって子供たちは気づかずに
いるんだろうね!
Commented by ティカ at 2009-10-21 22:56 x
行けたのですね~よかった~

この日のために、お願いしたのですね。
分かります。この日、行けると行けないでは・・・やはり違いますものね。
早めの登校ということで、その分、大変な思いもされたと思いますが、この日があれば・・・笑顔が戻りますね。

息子さんから、楽しいお土産話が聞けますように・・・
Commented at 2009-10-22 00:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-10-22 15:11
エミリーちゃん♪

ありがとう。
いろいろ気にかけてくれて(*^_^*)

私なんて、ダメダメ母ですよ(^_^;)
毎日まいにち、どうしよう・・・どうしよう・・・って。
でも、少しずつ母になる為に学んでいきます。

紅葉の日光・・・贅沢よね~(^^)
Commented by ciquciqu at 2009-10-22 15:18
ティカさん♪

お陰さまで、参加することができました。
この日が大きな目標だったので、一安心です。

明日からは、気持ちを切り替えて
子どもと向き合わなくてはなりません^_^;

まあ、先の心配ばかりしてもしょうがないので
今晩は、土産話を楽しみにしたいと思います。
Commented by ciquciqu at 2009-10-22 15:23
3030ちゃん♪

この前はお話しできて嬉しかった~(^^)
ありがとう。
背後に聞こえてきた弟君の声、かわいかった♡
落ち着いたら新居に誘ってね。

↑の写真。
上の階から子どもたちが出てくるのを、まだかまだかと撮った写真なの・・・。
早朝の怪しいオバサンしちゃいました(苦笑)
Commented by 夏恋 at 2009-10-25 15:25 x
修学旅行無事に行けてよかったですね~♪
わ~荷物もたくさん!嬉しいですね^^楽しいお土産話聞けましたか?私も息子の修学旅行の写真のCD学校からいただいたので、これからゆっくり見てみようと思ってます。
ほんとよかったですね^^
Commented by ciquciqu at 2009-10-26 09:17
夏恋さん♪

ありがとうございます。
おかげさまで、無事参加することができました☆

土産話はほとんどしてくれませんでしたが、
楽しかったことだけは話してくれたので、満足してます。

夏恋さんのところは写真をCDでいただけるんですか?
スゴイ・・・!
わたしのところは学校に掲示して注文する・・・ってアナログなかんじです(笑)

<< 久しぶりのチクチク*** 1ヶ月*** >>