「ほっ」と。キャンペーン

多肉ちゃん♪




c0143179_19375263.jpg



   最近のお気に入り・・・
   多肉植物~通称多肉ちゃん~

   だいぶ前に園芸市でこどもが多肉の寄せ植えを体験して以来
   すっかりはまってしまいました。

   水をやりわすれても、陽にあてるのをわすれても
   たくましくけなげに育ってくれた多肉ちゃん♪

   わたしが長男のことで、いっぱいいっぱいなときも
   ひっそりと部屋の片隅にいてくれました。

   これからは、少してをかけてあげられるかな?


   +++++++++++++++++


   その長男ですが・・・
   修学旅行から帰ってきてからは
   どうにかこけることもなく、登校を続けています。

   「今日はダメかな?」とこちらが案じていても
   どうにか気持ちを立て直して、登校していきます。

   まだまだ不安なこと・嫌なことに対してはグチグチいってきますが、
   少しずつ自分で解決できるようにしていこうと、
   ご指導いただいております。

   わたしは相変わらず不安だらけで、
   すぐご指導いただいている先生に質問&愚痴のコール^^;
   ご迷惑おかけしています。

   こどもの成長に追いつけていないダメダメ母です><


   
[PR]

by ciquciqu | 2009-11-06 20:02 | わたくしごと | Comments(6)

Commented at 2009-11-06 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-11-09 14:55
natsuちゃん♪

お返事おそくなりました^^;

多肉ちゃん、いいよ~!
植物を枯らせてしまう私でも大丈夫だから^^V
挑戦あれ!

↑励まし・・・ありがとう。
がんばる^^
Commented by ティカ at 2009-11-09 18:47 x
私も多肉ちゃん向きです。気がついたら・・・あれっ??てことが過去に何回も・・・
多肉植物はどちらかといえば、地味なイメージがあるのですが、ciqiciquさんマジックなのでしょうね。とっても、オシャレです~

登校も順調そうで、なによりです。
息子さん、成長しているのですね~
Commented at 2009-11-10 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-11-11 10:06
ティカさん♪

うふふ・・・^^
ティカさんも、ですか。お仲間ですね☆
少しくらい水をやり忘れても、へっちゃら多肉ちゃん。

うちの長男も多肉ちゃんのごとく、タクマシイ男子!
になってほしいな^^

まだまだ山あり谷ありの日々ですが、息子のがんばりは
認めてあげなくては・・・と思っています。
Commented by ciquciqu at 2009-11-11 10:11
bon先生~♪

いらっしゃいませ~^^
お越しいただきうれしいです。

お教室にはなかなか伺えなくて残念デス×××
でも、いつも皆様のブログを拝見して
「行ったつもり・・・」になっています。

こんな私ですが、気長にお付き合いください。
↓クロワッサン、先生の教え方&レシピがいいから
こんなわたしでも上手くできました^^V

<< まちのパン屋さん*** 自分時間♪ >>