人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月***

 

   長男が学校に戻って2ヶ月が経ちました。
   そう言っている昨日、学校を休んでしまいました・・・。
   
   とうとう・・・って感じです。
   今まで何度か休むかな?って思った日があったので・・・。

   休んでしまった原因ははっきりしません><
   でも、明らかにいままでの渋っている様子とは違いました。

   先生も「今までのがんばりを認めて、今日は指導はしない」と。
   けれども、休んだ訳ですから楽しい訳はありません。

   どんな1日をおくるのかな?とドキドキでしたが、
   なんと、4時間も爆睡してしまいました。

   トホホ・・・です。
   最近「疲れた。疲れた。」とよく口にしていた長男。
   けれども、疲れを取るためにどうしようとは考えません。
   その結果が今日です。

   起きてからの半日は、ひたすら"暇"との闘いでした。
   「テレビみてもいい?」子
   「休んだときは何て言われてる?」私
   「ダメ・・・。」子

   ほんとに何もできない1日です。
   それは、子どもだけでなく私も・・・><

   学校を休んでしまったことを悲しくも思いましたが、
   子どもの寝顔を見て、なんだか無性に切なくなってきました。
   なんででしょうね?



   +++++++++++++++++++



   夕方には弟が帰ってきたので、テレビは見れることに。
   だんだん気分が晴れてきた長男。
   今日の事はきちんと受け止めているのかな~?と
   少々不安に・・・。

   夜、今日の1日をどう思ったか聞いてみると・・・
   「暇だった。学校に行ってるほうがイイ。」
   少しは薬が効いたかな?

   これからのことを少し話して、気持ちを新たに明日からまた
   がんばろうと誓いました。
   

   まだまだ問題はやま~のようにあります。
   でも、少しずつ少しずつ崩していかねばなりません。
   気の遠くなるようなことですが><

   
   
  

by ciquciqu | 2009-11-18 15:39 | 子ども

<< とうとう・・・ まちのパン屋さん*** >>