とうとう・・・



   我が家にも、インフルエンザの魔の手が・・・

   次男が週末から発熱し、昨日検査したところA型インフルエンザと判明。
   まあ2日も熱を出しウイルスと闘ったので、タミフルを飲まずに
   このまま自然に治す方向で・・・(強くなるよ次男!!)
   今日になったらすっかり熱もさがり、回復の兆し。

   ところが、今朝から長男が発熱。
   あ~、とうとう・・・。といったとこです。
   でもこの時期でのお休みはイタイ・・・><
   学校の事も不安定ではありながら、彼なりにがんばっている時に。
   残念です。

   早く良くなって、また元気に登校してほしいですね。


   ++++++++++++++++++++


   余談ですが・・・

   新型インフルエンザは中年のお年頃の方には
   移りにくいとか移らないとか・・・

   次男の看病をして、これだけ密接しているのに
   わたしは・・・かかりません。

   強いて言えば、寝不足で咳がひどいくらいで。
   
   ほっとする反面、中年・・・!?フクザツ^^;


   まだまだ寒さはこれからが本番。
   みなさまもお体、大事になさってくださいね。
[PR]

by ciquciqu | 2009-12-01 19:29 | 子ども | Comments(8)

Commented by 星ぶどう at 2009-12-01 21:01 x
ご無沙汰しております。

坊っちゃんたち新型の脅威にさらされて大変ですね。
どうぞ看病疲れが出ませんように・・・。
お大事にしてあげてくださいね。
Commented by かのん at 2009-12-02 23:19 x
ご兄弟で感染!看病も大変ですね。
うちの子ども達の小学校は、やっと落ち着いてきました。
けれど、友人のお子さんは2回目のA型に感染。前回新型で、今回は季節性のものらしく‥。
ciquciquさんも咳がひどいのですね。咳も体力を消耗してつらいですよね。
どうぞお大事にして下さいね。
Commented by tipi_tricot at 2009-12-03 19:53
新型インフルエンザ、、、早くよくなるといいね・・・。
我が家は風邪知らず。。。中年のお年頃にはほんとにかからないみたいね。。。
猫ちゃんが風邪を引いてますが。。。

それから、イベント遊びに来てくれたありがとう!!
楽しかったです~♪
コロニーさんでもまた会いましょう♪
Commented by ciquciqu at 2009-12-04 20:33
星ぶどうさん♪

こちらこそ、ご無沙汰しております。

子どもたちは序々に回復しておりますが
わたしはひどくなるばかり><

母は大変です。
これから楽しい冬のイベントが目白押しなのに・・・
寝てもいられません!!
Commented by ciquciqu at 2009-12-04 20:45
かのんさん♪

お気遣いありがとうございます。

なんとお兄ちゃんの方は、インフルではなかったんですよ・・・
密接してたのに、なぜ?って感じデス。

最終的にはわたしが看病疲れでダウン↓
始めにインフルを持て来た次男が一番元気です。
Commented by ciquciqu at 2009-12-04 20:51
tipiちゃん♪

イベントお疲れ様でした。
大盛況でしたね^^スゴイ!!

一緒にいったお友達とキャーキャー言って見てました。
またのイベントも楽しみにしています。

新型インフルエンザ・・・
ほんとに中年にはかからないのかしら?
こんなに次男に密接していた長男&わたし、かかりませんでした。
わからないもんですね。

tipiちゃんもまだまだお忙しいと思いますが、
お体に気をつけてね^^
Commented by 夏恋 at 2009-12-07 22:12 x
こんばんは^^
次男くんのインフルエンザ大変でしたね。長男くんの方ももう大丈夫ですか?ciquciquさんもお疲れでしょう。お大事になさってくださいね。
しっかり中年の私は娘の咳をまともにあびてもインフルうつりませんでした~。中年は新型に強し!?_(^^;)ツ アハハ
Commented by ciquciqu at 2009-12-10 14:10
夏恋さん♪

お返事おそくなりました^^;

実は昨日まで主人がインフルのためお休み><
やっと今日から仕事復帰。やれやれです。

正直・・・疲れました・・・

久々の一人です。
なんか、パァ~っとしたい気分です^^

<< ひとり時間*** 2ヶ月*** >>