3ヶ月***



   長男が学校に戻って3ヶ月が経ちました。

   わたしにとって、葛藤の毎日でした。
   なかなか気持ちの切り替えができずに
   事あるごとに不安・心配を口にする長男。

   これは復学まえから見られていた状態でした。
   支援して下さっている先生も、
   「学校に戻る前にいろいろ不安をもっていた子は
   復学すると結構早くふっきれるんですけどもね~。
   ○○の場合はなかなかふっきれないないですね~。」と・・・

   朝、学校に行くのか行かないのか、
   常にドキドキの毎日。

   そんな日々にも限界を感じてきた頃
   長男の欠席が目立ち、指導をいれていただくことに。

   

   その後長男は気持ちを切り替え、がんばっています。
   


   ++++++++++++++++++++



   小学校卒業まであと3ヶ月。
   どうなることでしょうか?

   
[PR]

by ciquciqu | 2009-12-17 23:23 | 子ども | Comments(4)

Commented by ティカ at 2009-12-18 23:26 x
先生のご指導が効いたようですね。
とりあえず、ほっと一息ですね。

うちの息子は、「これでダメだったら行きます!」って
先生に3回・・・いえ、もっとかな~一時期、言われてました。
でも、結局、どうにか、しのいだのですけどね。

もう、小学生のうちは大丈夫のような気がするのですが、中学入ったら心配です。「中学に入ったら休みそうなタイプ」ってN先生にレッテル?貼られましたから・・・心配はつきません。

お互いに頑張りましょうね。
Commented at 2009-12-19 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2009-12-21 18:35
ティカさん♪

お返事おそくなりました^^;ごめんなさい。
先日の親睦会でお会いできて嬉しかったです。

お顔が分かってのお返事・・・今までと違いますね。
より近くにティカさんを感じます。
改めてこれからもよろしくおねがいします。


うちも言われました、休むって・・・
今だって不安定なのに、この先も~~!って悲鳴をあげて
しまいました。

でも・・・がんばらないと!ですね^^
Commented by ciquciqu at 2009-12-21 18:37
カギコメさま♪

よく分かりましたね~^^スゴイ!!
こんな近くにお教室仲間がいらしたなんて
嬉しいです。

また復帰したいと思っているので
いつかご一緒できるといいな☆

<< 親睦会♪ シンジテ・・・ダマサレテ・・・ >>