人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親睦会♪




   先日、長男の事で支援を受けている機関の親睦会へ参加してきました。

   わたしはまだまだ新入りさんなので、
   子どもも安定していないし、どうなのかな~?と
   思っていましたが、「是非!」とおっしゃっていただけたので
   ドキドキ・ワクワクでお邪魔させていただきました。


   今回は関東方面で初の開催との事。
   復学後3ヶ月にしてこのような会に参加できるなんて
   わたしってしあわせ者^^

   
   当日は早々に家を出たものの、途中寄り道をした上に
   目的の駅に着いたはいいが、いまいち場所がわからず
   お店の店員さんに教えていただいたりして・・・
   (成城石井の店員さん、ありがとう)

   
   会場に着いたけれども、走ったのと緊張で
   心臓がドキドキ・・・
   お部屋に案内され、皆様が勢ぞろいされていて
   わたしのドキドキは最高潮!!

   と、わたしの到着過程の説明はこれ位にして・・・

   会の内容は、先生のお話と、自己紹介と、歓談と、アドレス交換と・・・
   ごめんなさい、肝心の内容がうまく説明できません^^;

   詳しくは、ご一緒させていただいたみなさまのブログで。
   ノエルさん夏恋さんマーガレットさん・ ティカさん 


   この会の中で、先生がおっしゃられていたお母様同士のつながり。
   私自身、子どもの不登校ですごく悲しみ、悩んできました。
   そんな時、同じ思いをされてきた方からの励ましやアドバイスを
   いただき、どんなに励みになったことか。

   今も奮闘中、ど真ん中ですが、悲しい事も嬉しい事も
   一緒に悲しみ喜んでくださる皆様に出会えた事・・・感謝しています。


   そして、このような支援機関があることを
   もっと知っていただきたいと強く感じます。

   現に、もっと早く先生に出会えていたら・・・と
   私自身が思うから。

   ひとりでも多くの子どもたちが、笑顔になれますように^^



   今回このような会を開いていただいた先生、ありがとうございました。
   そしてご一緒させていただいた、ふらわぁさん・夏恋さん・ノエルさん
   マーガレットさん・ティカさん・Kさん・jumaさん・Fさん
   お会いする事ができて嬉しかったです。ありがとうございました。

   まだまだのわたしですが、これからどうぞよろしくおねがいいたします。
   またの機会を心待ちにして・・・








   

by ciquciqu | 2009-12-22 10:04 | わたくしごと

<< 終業式*** 3ヶ月*** >>