酵母の時間♪




   1年ぶりにパン教室に行ってきました。

   今月のメニューは
   
   ごまのバーガーバンズ


c0143179_22411829.jpg



   今回はおつまみバーガーとして・・・

                     高野豆腐  おからポテト
                     ごぼ天   れんこん&しいたけ

   を、はさみました。
   う~ん、美味っ!!

   いつもいつも先生のアイディアには驚かせられます。


   食後の甘いものは・・・

c0143179_22485960.jpg


   どら焼きです。
   うふふ^^
   あんことバターです。


   +++++++++++++++++++

   
   久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。
   このように、自分の時間を持てる事に感謝です。

   
[PR]

by ciquciqu | 2010-01-22 23:02 | 酵母の時間 | Comments(4)

Commented by ayami at 2010-01-24 10:25 x
おいしそうですね~
お正月のお料理もアッパレでしたが、今回も。
パンも手作りですか?すごいですね~ パチパチ
私、実は高野豆腐はちょっと苦手ですが、どのように調理したんでしょ?
そして食後のどらやき、これまた別腹ですね(^^)
Commented by ciquciqu at 2010-01-25 16:11
ayamiさん♪

おいしかったですよ~^^

このお教室は天然酵母のパン教室なんです。
パンがメインなんですが、お料理も教えていただけて・・・。
素敵なお教室です☆

高野豆腐はめんつゆで5分程煮て、それをフライにしたものを
サンドしてます。
是非、お試しあれ!!
Commented by tipi_tricot at 2010-01-26 01:09
あの時は、酵母の時間の帰りだったのね!
もしかしたらそうかな?てて思ったんだ☆
ぜんぜんお話もできなかったけど、今度ゆっくりお茶しようね♪
            おいしそう~~♪
私もまた機会があったら行きたいと思ってま~す♪
Commented by ciquciqu at 2010-01-28 11:54
tipiちゃん♪

そうなんです~。久々のお教室でした^^

ご近所さんなんだね。今度ぜひお茶しようね。

そうそう、ハーダンガー刺繍・・・
ハマってます。刺繍部で教えてください。

<< ハーダンガー刺繍♪ 4ヶ月*** >>