入学通知表***




c0143179_19464735.jpg



   今日、長男の中学の入学の通知が届きました。
   と言っても公立の学区の中学の通知です。

   ですが、とてもうれしい^^
   あたりまえに届く物なんでしょうが、我が家にとっては
   重みのあるはがきです。

   7ヶ月の不登校を経ての復学。
   こうして中学への進学が迎えられる・・・。
   
   ほんとうにうれしい^^
[PR]

by ciquciqu | 2010-01-29 19:53 | 子ども | Comments(14)

Commented by ちゃろ at 2010-01-29 21:22 x
中学校への第一歩ですね。
おめでとうは、入学式までとっておきますね。
ciquciquさんが、勇気を持って、一歩を踏み出したからこその、今ですね。
小学校のうちの復学。クラスメイトと一緒に中学校進学は本当にうれしいですね。
息子さんは、何か言っていました?何も言わなくても感じているかもしれませんね。
Commented by マーガレット at 2010-01-29 22:11 x
こんばんは♪
中学校入学まであとちょっとですね!
はがきが届いたことで、また実感がわきますね。
あたりまえのことがうれしい・・本当にそうですね(^-^)

それから、ハーダンガー刺繍、とっても素敵です♪
私も刺繍大好きです。私も熱中すると家事そっちのけです(笑)
Commented by ティカ at 2010-01-29 23:08 x
うちも入学通知書、学校からもらってきましたよ~
思わず出して見ちゃった~同じ形式かなと思ったら、市によって違うようで・・・
うちも7カ月の不登校期間です。
卒業と入学・・・一緒に喜びを分かち合いましょうね!
Commented by ぱぱす at 2010-01-30 06:42 x
苦あればこその楽あり、嬉しさもひとしおですね。おめでとうございます!
Commented by ciquciqu at 2010-01-30 14:21
ちゃろさん♪

はい、第一歩です^^
学区の中学なので、クラスからも7割くらいの男の子たちが
進学するので、いろんな意味で心強いです。

長男は「え~、誰でも行けるんでしょ~。大げさじゃん!」
ですって^^;
Commented by ciquciqu at 2010-01-30 14:25
マーガレットさん♪

こんにちは^^
そうなんです、ああもうじき中学なんだな~って。
もう卒業式のこと想像するだけで、涙が・・・
長男には「泣かないでよ~」と今からクギをさされている次第です^^;
Commented by ciquciqu at 2010-01-30 14:27
ティカさん♪

ティカさんのところも、届きましたか~。
うれしいですよね☆彡

卒業式が終わったらお祝いしたいですね^^
一緒に乾杯したいわ!
Commented by ciquciqu at 2010-01-30 14:30
ぱぱすさん♪

こちらにコメント、ありがとうございます^^

うれしくて、ついついアップしてしまいました(恥)
主人にはがきを見せたら、何か思うところがあったようで、
涙ぐんでいました。

また、よろしかったら覗いてみてください。
Commented by 夏恋 at 2010-01-31 23:13 x
こんばんは♪
我が家にも入学通知書届きました~。
私達にとってはとても嬉しく重みのある通知ですよね・・。
ましてや6年生での復学でしたし、喜びも一入なことと思います。
ciquciquさんやご主人様の喜び、とっても伝わってきました!
Commented by ciquciqu at 2010-02-01 18:28
夏恋さん♪

はい!と~ってもうれしかったです^^
夏恋さんのところも届きましたか。
入学説明会に制服の採寸、体操服・・・
なんだかいろいろ大変そうですが、普通にこういう事ができるなんて・・・
うれしいですね☆
Commented by juma at 2010-02-04 15:42 x
我が家にもはがき届きました。
ホント嬉しいですね♪
そして制服の採寸も行って来ましたよ~
なんか、急に大人びてしまう感じで
嬉しい気持ちと、親離れしていくような寂しさも
感じてしまいました。
でも、こうやってみんなと一緒に進学できるのは
やっぱり嬉しいですね(^^)
Commented at 2010-02-06 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2010-02-07 08:29
jumaさん♪

お返事おそくなりまして申し訳ありません。
ご無沙汰しております。

jumaさんのところも6年生でしたね。
うれしいはがきが届きましたね^^
やはりみんなと一緒の進学・・・大事です!!

こちらはこれから説明会や制服の採寸がありますが、
長男いわく「制服ダサイ~~!」そうです。

小学生生活あとわずかですが、健やかにお過ごしください♪

Commented by ciquciqu at 2010-02-07 16:55
鍵コメYさま♪

先日はおじゃまいたしました。
素敵な会でした~^^
皆様のセンスに刺激を受けて、わたしもお仕事がんばりたいと思います。
また鍵コメさまの方に、おじゃまさせていただきます。

これからもお付き合いよろしくおねがいいたします☆

<< ほそぼそと・・・ ハーダンガー刺繍♪ >>