ホテルのシェフの料理教室***




   子どもたちが通っている小学校では、6年生になると家庭科の授業の一環で、
   ホテルシェフによる料理教室が行われます。

   今年で11回目を迎えるという料理教室。
   なんとも贅沢な授業。

   私のほうが楽しみ?にしていたという事もあり
   当日のお手伝いに勢いよく名乗りをあげ、子どもに交わり
   ちゃっかり参加してまいりました。

   ご協力いただいた浦安ブライトンホテルからは
   総料理長はじめたくさんのシェフがいらしてくださいました。

   そして、気になるメニューはと言いますと・・・
   「鮭のガレット タルタルソース添え Galette de Saumon Sauce Taetare」
   「千葉県で育ったお野菜とパスタの具いっぱいの食べるスープ Soupe au pistou」

   言葉では"うん?"の方のために・・・

c0143179_15384095.jpg


c0143179_15385138.jpg



   ↑コレでございます!

   
   
   お手伝いに行ったわたしたちも、ご馳走になってきました。
   う~ん、美味!!満足でございます^^


   最後にみんなで記念撮影です。
   みんなのシェフ帽姿はいかがですか?

c0143179_155411100.jpg



   ++++++++++++++++++++


   こどもが学校に戻り、このような会にお手伝いとして参加できたこと
   とても嬉しく思います。
   
   ありがとう。そして、ごちそうさま☆
[PR]

by ciquciqu | 2010-02-23 16:05 | 子ども | Comments(4)

Commented by 夏恋 at 2010-02-24 22:41 x
こんばんは♪
すごい授業があるんですね~。なんとも羨ましい!!
テーブルマナーを学ぶのにもいいですね。
みんなのシェフ帽姿がりりしいです☆

そして息子さんお誕生日おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
HAPPY BIRTHDAYのろうそく、カワイイ~♪
記事を読んで、私も子ども達が生まれた頃の気持ち思い出しました
。泣いて笑って・・ほんとそうだね。
ciquciquさんの背を追い越すのももうすぐですね。うちも今は私と同じになりました^^;
Commented by ciquciqu at 2010-02-25 10:18
夏恋さん♪

そうなんですよ、豪華な授業でしたよ!
私たちがレッスンしていただきたくなるくらい^^
いい体験でした。

↓ありがとうございます。
昨年の誕生日はどん底で迎えましたが、今年は楽しく
お祝いしてあげることができました。
ケーキも息子のリクエストで自分で好きなケーキを
食べようと、こんなバラバラな感じになっちゃいました^^;

夏恋さんの息子さんはもう同じ位になったんですか~!
たくましいですね。
私も追い越される日が来るのかと思うと、寂しいような
嬉しいような・・・。
でも、楽しみです☆
Commented by ティカ at 2010-02-25 19:03 x
ほんとに贅沢な授業ですね。
同じ千葉とは思えませ~ん。いいな~
こんな授業のお手伝いなら私も勢いよく名乗りをあげます!

そして、息子くん、お誕生日おめでとう!!
背が同じくらいなんですね。
うちの息子は前から3番目のチビちゃんで、まだ私と頭ひとつぐらい違います。肩に手をかけるのに丁度いいな~(そんなことしなくてもいい?)主人も私も小学生の時には前から3番目だったんですよ。今は人並みなのですけれど・・・そこまで似るとはね。

Commented by ciquciqu at 2010-02-25 19:40
ティカさん♪

贅沢ですよね~~。
こんな小さな時からホテルの総料理長に・・・。恵まれすぎです。

おめでとうのお言葉、ありがとうございます。
息子は早生まれで、なんと今年厄年だそうです。
いろいろあった1年でしたので、お払いしてもらおうか・・・と真剣に
考えてしまいました^^;

ティカさんの息子さんチビちゃんなんですか~?
わたしの勝手な想像の中では、大きなイメージ(なんの根拠もないんですが)でしたよ~。
うちの長男は真ん中くらい。そのうち大きくなるわよ~、という回りの
声に期待大!!の母でした^^;

<< ハーダンガー刺繍~その後~ おたんじょうびおめでとう♪ >>