小学校生活最後の・・・



   「小学校生活最後の週末だ~~」と、なにやら感慨深げな長男。
   
   その最後の週末は、同級生の男の子数人(と言ってもクラスの男の子8割)と
   映画を観に行きました。
   
   映画の前売りチケットから映画の上映時間、それから逆算して集合時間・・・
   全て子どもたちで企画した様子です。
   我が家の長男は企画に乗っただけの感じ^^;ですが・・・

   楽しく、思い出に残る1日を過ごせたんじゃないかな・・・。
   こんな事が言えるのも、復学できたからこその事。
   ほんとにありがたいだす。


   ところで、彼らが観た映画はと言いますと"ドラえもん"だそうです。
   まだまだかわいい6年生男の子チームです☆

   

   +++++++++++++++++


   卒業式まであと4日。
   
   今朝も元気に登校していきました^^♪

   
   
[PR]

by ciquciqu | 2010-03-15 09:33 | 子ども | Comments(6)

Commented by natsu at 2010-03-15 10:35 x
学校以外での思い出作りだね
いよいよ卒業か♪
ciquciquちゃん・・・涙涙ね きっと^^

5歳の次女っちも・・・観たがってます ドラえもん 笑
年齢関係なく愛されてるのね ドラちゃん
Commented by アロエ at 2010-03-15 15:43 x
こんにちは♪
息子さん、いよいよ卒業までカウントダウンですね!
友達と思い出作り、ドラえもん・・(^-^)

なんだか、じわ~っときます・・
Commented by ciquciqu at 2010-03-15 21:10
natsuちゃん♪

そうだね・・・いよいよだね。
カレにとっても初めての事、わたしにとっても初めての事。
初めての事だらけで、カレにはかわいそうな思いをさせてしまった・・・。
母として12歳のわたしの反省です。

ドラちゃん、よかったみたいよ!
ぜひ春休みにどうぞ^^
Commented by ciquciqu at 2010-03-15 21:15
アロエちゃん♪

最後のさいごにいい思い出作りが出来たようです。
このように友達と関われる事、とってもありがたい・・・。

卒業までのカウントダウン。
しておきたいことは、ランドセル姿を記念に1枚パチリ☆
Commented by ティカ at 2010-03-16 09:34 x
うちの息子の友達の間でも映画ツアーの話が持ち上がり行ったんですよ~でも息子は不参加。「俺はそんなことにお金は使ってられないんだ」と、まあ、積極的な理由でして・・(汗)映画代くらい出してあげるのにね~
いつも遊んでいる仲間はほとんど映画に行ってしまいましたが、どうやら、同じく行かない?それとも行けない?お友達がいたようで、その日は2人で遊んでいました。
でも、ドラえもんだったのですね?そこまでかわいくなかったですよ~なんだっけな??
Commented by ciquciqu at 2010-03-17 08:06
ティカさん♪

まぁ~なんと息子くん・・・大人な事を~!
そんな息子くんのお金の使い道は何ですか?気になります^^

今回は映画で済みましたが、これがディズニーランドって言われたら・・・(周りではそういう話もちらほら・・・)
と、ヒヤヒヤしているわたしです^^;

<< 6ヶ月・・・そして・・・ わぁぁぁぁぁ~~!どうしよう~~!! >>