6ヶ月・・・そして・・・



c0143179_1325398.jpg



   復学して今日で6ヶ月が経ちました。
   長くもあり、あっという間だった感じのする半年。
   
   大変な事のほうが多かった様な気がしますが、
   長男が元気に登校していく姿、そして帰ってきてから
   ランドセルを置いて、すぐさま遊びに出かけていく姿・・・
   そんな長男の姿を見れる事が嬉しくて嬉しくて・・・。


   ↑最後のランドセル姿になるだろうと思い
   今朝、記念に写真をとりました。

   6年前はランドセルに乗られてる感じがするほど小さかった体も
   今ではご覧の通り、ランドセルが小さくなるほど。

   大きくなりました(しみじみ・・・)。




   明日いよいよ卒業を迎えます。

   
   
[PR]

by ciquciqu | 2010-03-17 13:40 | 子ども | Comments(5)

Commented by ティカ at 2010-03-17 15:17 x
実は私も今朝、最後のランドセル姿をパチリと撮りました。小学校の入学式以来、そして今日が最後です。
思い切り、遅刻の時間で、慌てふためいてランドセル背負った後の姿だったので、手ぶれ?息ぶれ?でした。そして玄関で靴を履いている姿と、出て行った後のドアの半開きまでシャッターに収まっていました。
いよいよ明日ですね。
Commented by ティカ(追伸) at 2010-03-17 15:19 x
(訂正)
息ぶれ → 息子ぶれ で~す。失礼しました~
Commented by natsu at 2010-03-17 20:01 x
6年間の中の6ヶ月・・・
短いようだけどとって重みのある苦しく長い時間だったのかな・・・

だからこそ「普通」のことにありがたみや感謝の気持ちが生まれてくるんだろうな

卒業・・・おめでと
Commented by ciquciqu at 2010-03-17 21:20
ティカさん♪

そうですか~、ティカさんもですか~!
考える事は一緒ですね^^

もうこの姿を見ることがないかと思うと・・・ちょっぴりさみしい・・・

でもこれからまた新たな一歩をあゆむんですよね。
うれしい一歩を・・・。
Commented by ciquciqu at 2010-03-17 21:28
natsuちゃん♪

ありがと^^
おかげさまで無事この日を迎える事ができそうです。

復学してから6ヶ月、よくがんばったと思います。
明日は卒業式を満喫してきたいと思いま~~す^^

<< 6年間の成長*** 小学校生活最後の・・・ >>