入学しました♪




c0143179_20234590.jpg



   4月9日
   長男が中学入学をいたしました。

   このところの寒さのお陰?で、桜も満開のままこの日を迎える事ができました。

   朝、登校途中で友だちに会い
   そのままみんなで記念撮影・・・
   先日までの小学生モードがどこにいってしまったのでしょうか?
   すっかり大人びた姿です。

   ドキドキのクラス発表を見てから子どもたちは教室へ。
   長男は1年D組。
   同じクラスには4~5人も同じ学校の友だちがいました。
   
   「よかった~」とほっとしている様子の長男でした。
   わたしもほっとしました^^


   式を終えて帰路につこうと子どもを探すと、
   「先に帰ってて・・・。友だちと帰るから・・・。」
   と、つれない言葉。

   ママ友と「そっけないね・・・。でも、これくらいでいいんだよね^^」
   と、離れていく子どもを嬉しくも、そしてちょっぴり寂しく感じた瞬間でした。


   これからの3年間でいろいろ経験を積んで欲しいと思います。
   私は子どもを信じて、応援するだけです。

   がんばれ!にいちゃん!
[PR]

by ciquciqu | 2010-04-09 20:37 | 子ども | Comments(9)

Commented by juma at 2010-04-13 12:50 x
入学おめでとうございます♪
天気に恵まれたんですね~^^ 

そして桜の下での写真がいいですね
娘の時は、この写真撮りそこねました^^;
娘は友達と登校し・・私はママ友と後から学校へ・・
入学式の後、母たちは早速役員決めだったので
写真どころではなく・・(><)
って今更言っても始まりませんね(苦笑)

これで中学組はみんなスタートしましたね!
色々あるだろうけど、逞しく育ってほしいですね。
そして私たち親も、どっしり構えていられるよう・・
(もちろん不安も一杯ですが)頑張りましょうね(^^)/

Commented by ティカ at 2010-04-13 22:58 x
ご入学おめでとう!!

桜の下の5人衆ですね。ブレザー姿が凛々しいですね~
思わず、メガネをかけてじ~っと見てしまいました。

うちは学校での記念写真が摂れなかったんです。
そもそも行きも帰りも息子とは別の時間だったので、息子は姿を見ただけで、接近もせず・・・なんとも寂しい・・・

D組なんですね。横文字か、さすが!
うちは4組です。同じ4番目ということで一緒ですね。

これからどんな3年間でしょうね。
一喜一憂しながらお互いに成長できるといいですね。
Commented by ティカ at 2010-04-13 22:59 x
記念写真が摂れなかった
  ↓
記念写真が撮れなかった

です。失礼!
Commented by ふらわぁ at 2010-04-14 10:02 x
中学ご入学おめでとうございます。
みんな制服姿が良く似合っていて中学生らしい感じが出ていますね。
うちの近くでも登下校する一目で1年生とわかる中学生を見かける度に、1年前の娘を思い出すとともに、ブログの方達の中1のお子さんの姿を想像したりしています。
同じ小学校のお友達を大切にしながら、新しい仲間も増えていって、いろいろな経験をして成長されることでしょうね。
Commented by アロエ at 2010-04-14 23:12 x
ciquciquさん、こんばんは♪
そして、息子さんのご入学おめでとう~!!
制服姿、みんな似合ってる♪

始めてciquciquさんとお話したあの日から、
無事に中学入学を迎えられて、私も本当にうれしいです。
中学生ママの先輩として、いろいろと教えてね♪
Commented by ciquciqu at 2010-04-15 10:26
jumaさん♪

ありがとうございます!
jumaさんの娘さんも、ご入学おめでとうございます。

お互い新しいスタートをきりましたね。
不安要素は大いにある我が家ですが、(・・・って、さっそくいろいろありました^^;)
今のうちに壁にぶち当たって、乗り越えていきたいと思ってます。

心配組3人衆^^ がんばりましょ!!
よろしくどうぞ☆
Commented by ciquciqu at 2010-04-15 10:36
ティカさん♪

ありがとう~~!
いよいよ始まりました・・・胃の痛い生活が><

何かあると覚悟はしているけれど、やはり・・・
肝が据わっていないワタシ^^;
まあ、先を案じてもしょうがないですね(開き直り)

>めがねをかけて・・・

我が長男は一番右端のまるっこい子です。
みんなと並ぶと、体格の良さがわかります。
精神面でも、これくらいデーン!としてくれるとイイのに・・・

でも、これからの3年間の成長が楽しみですね。
Commented by ciquciqu at 2010-04-15 10:41
ふらわぁさん♪

ありがとうございます^^
おかげさまで、みんなと同じスタートを切ることができました。
真新しい制服、新しい友だち・・・
この中で、色んな経験を積んで行って欲しいと思います。

中学生の対応が不勉強ですので、これからいろいろ教えてください。
よろしくおねがいいたします^^
Commented by ciquciqu at 2010-04-15 10:48
アロエちゃん♪

ありがとう~!

おかげさまで、みんなと足並みを揃えて、スタートを切ることができました。

復学初日にアロエちゃんに報告の連絡をいれてから
7ヶ月近く経ちました。

あっという間でした・・・。
まだまだ、問題山積みの我が家ですが
こうしたきっかけで知り合えたみんながいるので
がんばっていけると思います。

是非、お付き合いよろしくおねがいしますね^^☆

<< さっそく・・・ おたんじょうびおめでとう・・・... >>