「ほっ」と。キャンペーン

母の日***




c0143179_19214553.jpg



   きのうの母の日。
   長男がわずかなお小遣いをはたいて買ってくれました。

   4月の誕生日のお祝いも兼ねて・・・だそうです。

   お店で「シュークリーム1つ」と
   店員さんに注文している後姿をみて、なんだか涙が出てきてしまいました。

   夕食後、わたしひとりだけの至福の時間^^
   最高のスイーツをいただきました。

   ありがとう☆



   ++++++++++++++++++



   ちなみに、次男はといいますと・・・

   「おれ40円しかないから~」

   と、わたしがもらったシュークリームを狙っていました(苦笑)

   もちろん、次男の口には入るはずもありませんがね^^


   
[PR]

by ciquciqu | 2010-05-10 19:36 | わたくしごと | Comments(16)

Commented by アロエ at 2010-05-10 20:32 x
ciquciquちゃん、こんばんは♪

うれしいうれしい母の日だったのね!
シュークリームを買っている長男くんの姿を想像したら、
涙が出ちゃうね・・
そして、素敵なお皿にも目がいっちゃった(*^-^*)
Commented by natsu at 2010-05-10 23:29 x
泣ける・・・

ciquciquちゃんの思いはしっかりしっかり伝わってるね
今日の最後にいいお話^^
ありがとね
Commented by かのん at 2010-05-11 11:57 x
ホントに、あったかいお話、ありがとう。
食べるのがもったいなくなっちゃうね。でも食べずにはいられないほど美味しそう。

我が家は娘は手作りカード・次男はカーネーションの鉢植え(父、植木屋さんに同行)。長男は「お~今日は母の日か!やべえ!」でした。でも父子喧嘩がおさまったから、それで良しとしよう!です(笑)
Commented by ぱぱす at 2010-05-11 15:45 x
うわぁ~ 至高の味ですね。
我が家は、昨年、息子が母親に贈った鉢植えのカーネーションが、今年も花をつけました。
Commented by ティカ at 2010-05-11 16:49 x
いや~息子くんの姿を想像して、私ももらい泣き・・・
う~ん。嬉しいね~
私も写真撮っちゃう。
ダイエットなんかいいや!って食べちゃう。
これからも嬉しい記念日、重ねたいね。
Commented by juma at 2010-05-11 16:58 x
これは嬉しいプレゼントね^^
母の事思って お店に足運んでいるってだけでも
嬉しいけど♪・・注文してる姿が泣かせるね
それにしても、美味しそうなシュークリーム(^^)
Commented by ciquciqu at 2010-05-12 08:14
アロエちゃん♪

ハイ!そうなんです^^
はじめてのプレゼントでした。

予算500円だったのだけれども
ただでさえ少ないお小遣い・・・
母は多少遠慮して、コレに決めました。

でも、値段には換えられない、長男の一杯の気持ちをもらいました。
うれしかった☆
Commented by ciquciqu at 2010-05-12 08:21
natsuちゃん♪

いろいろと、手のかかる長男ですが
気持ちは優しい男の子です。

老後は長男に面倒をみてもらおう・・・と、今から決めているくらい・・・なんてね^^☆

natsuちゃんはどんな母の日を迎えたかな?
娘ちゃんだから、きっと手の込んだ企画が・・・!?
勝手に想像してしまった^^;
Commented by ciquciqu at 2010-05-12 08:29
かのんさん♪

ハイ!即、胃の中に消えてなくなっちゃいました^^;
花より団子?色気より食い気?
せっかくのスイーツ、食べてあげるのが一番!!
おいしくいただきました☆

かのんさんも、ステキな贈り物がありましたね~。
娘さんの手作りカード。
わたしが憧れる贈り物だわ!

そして、次男君。
豪華な贈り物ですね^^ご主人も協力されて・・・

最後は長男君。
「やべえ・・・」ついついクスッとしてしまいました。
我が家の次男もそんな感じでしたから(笑)

どれも母の日のいい思い出になりますね。

Commented by ciquciqu at 2010-05-12 11:11
ぱぱすさん♪

はい!それはそれはおいしいシュークリームでした^^☆

ぱぱすさんのところでも、毎年すてきな母の日の思い出が
開花していいですね。

奥様もさぞかしお喜びのことではないでしょうか?

息子さんの年齢くらいになると、ちょっとぶっきらぼうに
テレた感じなんでしょうね。
それまたかわいい^^(と、また勝手に想像してしまった^^;)

わたしの中で、ぱぱすさん像・・・
ふくらんでます(笑)
Commented by ciquciqu at 2010-05-12 11:45
ティカさん♪

あの!?大きな背中で、小さなシュークリームの箱を受け取った姿・・・
人からみたら、滑稽な感じだったでしょうけどね。

恥ずかしがりやの長男が注文してくれました。

ほんとに、ダイエットなんてもういい~~!!
どんどん幸せ太りしてやる~~~(笑)

主人いわく「いい言い訳みつけたね(苦笑)」

ですって・・・。
Commented by ciquciqu at 2010-05-12 12:12
jumaさん♪

うん、ちょっとうるっとしてしまいました。

男の子、あんまり多くを語りませんが、
その分よけいに心にしみるものがあります。

シュークリームの味は胃にしみわたりました^^
Commented at 2010-05-18 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2010-05-20 12:05
鍵コメtちゃん♪

お返事おそくなって、ごめんね・・・
アドレスの変更、了解です。
そしてそして刺繍部の件も^^

また、連絡します☆
Commented by poire at 2010-05-27 23:52 x
こんばんは!
息子さんやさしいですね(涙)
そんな子に育つかどうかは親次第なんだろうな・・・
Commented by ciquciqu at 2010-05-31 09:26
poireちゃん♪

そう言っていただけて・・・
お恥ずかしい限りです^^;

わたしは、長男に対して親としての接し方を
少々?いいえ、だいぶ間違えてしまいました。

その事に気付かされて、がんばっています。
親も、勉強して親になっていくんだよね^^

<< 連休から、その後・・・ 中学校生活 1ヶ月*** >>