人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ!鎌倉へ***




   昨日、すっきりしないお天気の中、長男は校外学習のため
   鎌倉へ行ってまいりました。

   朝は5時前に起床(こういうときはちゃんと起きれる^^;)
   そして5時45分には家を出て行きました。
   「いってきま~す!」と嬉しそうな声で・・・^^

   出掛けに「おみやげの鳩サブレ、まってるからね~!」と
   しつこいくらいにおねだりしたりして(笑)

   
   で、その甲斐あって・・・

いざ!鎌倉へ***_c0143179_9395966.jpg



   こーんなにたくさん買ってきてくれました♪
   鳩サブレもこの通り^^

   他にも大仏キャラのグミやあめなど、かわいいものぞろいでした。

   夕ごはん前にもかかわらず、さっそく"サブレ"いただいちゃいました☆
   おいしかった~~^^

   おみやげを囲んで、今日1日の事を楽しそうに話してくれました。
   そして「今度、みんなで行こう。」ですって。
   嬉しい事言ってくれるじゃありませんか(泣)


   +++++++++++++++++++++


   1年前の今ごろ、不登校真っ只中でこれではいけないと悩んでいました。
   支援機関のことを知り、いろいろ調べていました。

   1年後の自分たちがこうなっているなんて夢にも思っていませんでした。
   長男が嬉しそうに学校の事を話している。
   それを、主人や次男・私がニコニコして聞いている。
   夢のようです。

   このような時を過ごせる事に、感謝です。


   ++++++++++++++++++++++


   余談ですが・・・
   朝、子ども部屋のカーテンをあけると


いざ!鎌倉へ***_c0143179_1042266.jpg



   てるてる坊主がいるではありませんか!

   なんでも、昨夜長男が作って吊るしておいたようです。

   まあ、かわいい。
   まだまだこんな一面もある長男であります^^♪




   

by ciquciqu | 2010-06-10 10:09 | 子ども

<< 家庭教育学級*** 連休から、その後・・・ >>