いざ!鎌倉へ***




   昨日、すっきりしないお天気の中、長男は校外学習のため
   鎌倉へ行ってまいりました。

   朝は5時前に起床(こういうときはちゃんと起きれる^^;)
   そして5時45分には家を出て行きました。
   「いってきま~す!」と嬉しそうな声で・・・^^

   出掛けに「おみやげの鳩サブレ、まってるからね~!」と
   しつこいくらいにおねだりしたりして(笑)

   
   で、その甲斐あって・・・

c0143179_9395966.jpg



   こーんなにたくさん買ってきてくれました♪
   鳩サブレもこの通り^^

   他にも大仏キャラのグミやあめなど、かわいいものぞろいでした。

   夕ごはん前にもかかわらず、さっそく"サブレ"いただいちゃいました☆
   おいしかった~~^^

   おみやげを囲んで、今日1日の事を楽しそうに話してくれました。
   そして「今度、みんなで行こう。」ですって。
   嬉しい事言ってくれるじゃありませんか(泣)


   +++++++++++++++++++++


   1年前の今ごろ、不登校真っ只中でこれではいけないと悩んでいました。
   支援機関のことを知り、いろいろ調べていました。

   1年後の自分たちがこうなっているなんて夢にも思っていませんでした。
   長男が嬉しそうに学校の事を話している。
   それを、主人や次男・私がニコニコして聞いている。
   夢のようです。

   このような時を過ごせる事に、感謝です。


   ++++++++++++++++++++++


   余談ですが・・・
   朝、子ども部屋のカーテンをあけると


c0143179_1042266.jpg



   てるてる坊主がいるではありませんか!

   なんでも、昨夜長男が作って吊るしておいたようです。

   まあ、かわいい。
   まだまだこんな一面もある長男であります^^♪




   
[PR]

by ciquciqu | 2010-06-10 10:09 | 子ども | Comments(18)

Commented by juma at 2010-06-10 14:16 x
いいね♪いいね~♪
鳩サブレにグミ・・そしててるてる坊主♪♪
こんなちょっとした事が嬉しいね~

はあ~私も嬉しい気持ちいただきました!^^
ご馳走さま♪
Commented by poire at 2010-06-10 14:26 x
てるてる坊主かわいい!
長男くん、とても楽しみにしていたんですね♪
Commented by ゆうま at 2010-06-10 14:46 x
こんにちは。
鎌倉なんですね。 実は息子の遠足は鎌倉なんですね。これが笑えるほど、( 息子におこられますが。延期、延期で明日です。。よほどの雨天時でなければ、行くみたいです。鳩サブレ、美味しいですよね。
鎌倉の近く?でもない、ですが、たまにこまち通りとか、お寺いくくらいでめったにいきませんがいいとこですよね。

明日は鎌倉のハイキングコース歩くので、雨ふらないようにですね
やっといかれそうです。うちは6年なので、最後の春遠足です。
Commented by natsu at 2010-06-10 17:12 x
鳩サブレ・・・美味しいんだよね^^
大好き!!!
長男君のお土産ならなおさら♪美味しいだろうな

鎌倉 いいよね
私も好きです
祖父母のお墓があるにもかかわらず・・・ご無沙汰
長男君の話を聞いて行きたくなりました♪
Commented by ciquciqu at 2010-06-10 19:48
jumaさん♪

うん^^
おいしいサブレと、おみやげ話で
おなかも心もいっぱいになりました。

大仏様もグミになったり、あめになったり・・・
お忙しい事^^☆

そんな大仏様もわたしのおなかにと消えてなくなりました♪
Commented by ciquciqu at 2010-06-10 19:50
poireちゃん♪

カーテン開けたらいるんだもの・・・てるてる君
久しぶりに見たような気がします。

長男はこの日をとっても楽しみにしていました。
いい思い出できたようです^^
Commented by ciquciqu at 2010-06-10 19:55
ゆうまさん♪

息子さん明日遠足なんですか~。
お天気、晴れそうですね。よかったですね。

ゆうまさん、鎌倉のご近所なんですね。
いいですね~。この辺はステキなお店やカフェがあったりで、
うらやましいです。

いつか、息子と一緒に鎌倉行きたいな・・・。
Commented by ciquciqu at 2010-06-10 20:00
natsuちゃん♪

鳩サブレは格別な味がしたよ^^☆
おいしかった。

今、鎌倉はあじさいが咲き始めているそう。
雨の鎌倉もよさそうね。

是非足を運んでみてはいかがですか?
おじいさまも、おばあさまも、待っているかもね。
Commented by かのん at 2010-06-10 20:12 x
「今度、みんなで行こう。」じ~んときますね。
鎌倉、校外学習で行けるんですね。おしゃれです~。
おみやげいっぱいに息子さんの楽しい気持ちが表れている気がしましたよ。
てるてるぼうずも‥。うちもリビングの窓に5体くらいはり付いてます。でもね、ひもではなく、直接セロテープでくっつけてあるので、まるで干物のようです(笑)
楽しいお話を家族で聞けること、笑顔いっぱい。しあわせのおすそ分け、ありがとう。
Commented by ティカ at 2010-06-11 08:00 x
今回は嬉しい報告づくしで私もとっても嬉しい!

てるてる坊主の愛らしさもそうなんだけど、校外学習をそんなに楽しみにしていたんだな~と息子くんの気持ちにじ~んときちゃっいました(涙)
その楽しかった出来事を家族の中で語る。うん。うん。
息子くんが皆を幸せにしてくれているんだよね。そして家族の笑顔もまた息子くんに幸せを返しているんだね♪

Commented by ふらわぁ at 2010-06-11 11:50 x
校外学習、行ってきたんですね~。
おみやげを囲みながら嬉しそうに話す息子さん、ニコニコ聴いてるご家族が目に浮かんでじ~んときちゃいました。
うちの中2娘も鎌倉の校外学習に行ってきたけど、あまり話は聞けなかったなあ。
今回は私服ということで、いろいろ悩んで準備していました。(これじゃ地味かな~?とか)
おみやげは、やっぱり鳩サブレでした。
毎日の学校生活もだけど、こういう日をみんなと楽しく経験出来ることがありがたいですね。
Commented by ciquciqu at 2010-06-14 18:20
かのんさん♪

お返事おそくなってすいません。

かのん家の干物のようなてるてるぼうず・・・クスッ^^
想像しちゃいました。

1年前の我が家はまだ支援もうけていなくて
先の見えないトンネルの中でもがいていました。

そんな我が家が今こうしていられることが
幸せでなりません。

今度鎌倉にいこうと思います・・・みんなで^^
Commented by ciquciqu at 2010-06-14 18:24
ティカさん♪

お返事おそくなってすいません。
今回は(笑)いい報告ができました。

上野先生にも連絡したところ「こういう報告はどんどんしてくださいね^^☆」
と、言われちゃいました(苦笑)

子どもたちの笑顔・・・うれしいです☆
Commented by ciquciqu at 2010-06-14 18:32
ふらわぁさん♪

お返事おそくなりました。

娘さん、私服ですか~。
女の子は悩んじゃいますよね^^
でも、うらやまし~!我が家には無縁の事ですから^^;

長男は普段あまり学校の事などは話しませんが、
今回ばかりはいろいろと話してくれました^^
よっぽど楽しかったんでしょうね。

同級生と同じ経験ができる事、すごくありがたいです。
これからも~っとたくさんの経験ができるんでしょうね☆
Commented at 2010-06-15 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん at 2010-06-16 16:48 x
ciquciquさん、こんにちわ~(^O^)/

コメントありがとうございました~。
見てからこっちに来ました(^_^;)
鳩サブレにグミ。。。かわいいものいっぱいですね。

そしててるてる坊主を作った長男くん、かわいいです。

校外学習の日を楽しむようになったら大丈夫って先生が言ってくださったことを思い出しました。

1年前が不登校真っ最中だったとは思えないようですね。
これだけ息子さんもciquciquさんも変われたってことですね(^_-)-☆

学校で同級生と同じ経験ができ、成長できることって本当にありがたいことですね。
これからもいろんなこと経験して一回りもふたまわりも大きく成長していくんだろうなあ。子どもたちって。
どんなに成長していくのか楽しみですね♪
Commented by ciquciqu at 2010-06-17 11:54
鍵コメY♪

ありがとね。気にかけてくれて^^

すこぶる・・・とは言わないまでも
ぼちぼちってとこね☆

なにぶん思春期。急にいらいらしたり、ヒステリーおこしたり^^;

これってプチ更年期と思わしきわたしに似てる(笑)
Commented by ciquciqu at 2010-06-17 11:58
みかんさん♪

我が家のおみやげ、大人が選んだらスルーしてしまいそうな物ですが、
子どもの目に止まるおみやげはかわいいもの揃いでした^^☆

こうして、同級生と同じ経験ができることを、心から嬉しく思います。
今という時間を大切に、こどもと共に成長していきたいとおもいます^^

<< 家庭教育学級*** 連休から、その後・・・ >>