終業式***




   暑い日が続いております。
   みなさま、いかがお過ごしですか?



   7月20日 中学校の終業式の日でした。
   ドキドキの中学進学。

   この1学期はいろいろありました。
   思い出すのもしんどいくらいに・・・^^;

   結果10日間の欠席。
   よく休みました。

   つくづく、6年生中盤での復学~継続登校、中学進学の大変さを
   感じました。

   復学支援を開始して1年が経っても、日々問題が湧いてくる・・・
   年齢が上がってからの不登校~復学~継続登校の難しさ。
   身をもって感じているciquciquであります。
 

   なかば、愚痴のようになってしまいましたが、
   おかげさまで、長男は無事成績表を受け取り(内容は別として^^;)
   気分も晴れやかに"夏休み"を迎える事ができました。

   充実した夏休みが過ごせますように!


   ・・・母は毎日の昼ごはんに頭を抱えている次第です・・・
   ・・・何か、いいメニュー教えてください!(苦笑)・・・
   





   

   
[PR]

by ciquciqu | 2010-07-22 18:56 | 子ども | Comments(8)

Commented by ちゃろ at 2010-07-22 21:21 x
1学期、無事終了ですね。お疲れ様~
うちも、復学後はたくさん休みました。でも、その色々がすべて継続登校の安定へつながっているのだと感じています。
ciquciquの頑張った様子が目に見えるようですね。
夏休みの楽しい報告、期待してますね。
Commented by ティカ at 2010-07-23 20:11 x
ciquciqさんお疲れ様でした。1学期やっと終わりましたね。
いろいろと心配がある中、迎えた中学校生活。
休みがあることは覚悟でしたものね。
うちの息子は4日お休みしました。以前、自分のブログで「5日お休み・・・」などと書いていて、通知表みて「あれ?そうだっけ??」でした。(記事は直しました)なんという、いい加減なわたし・・・(汗)
2学期は1学期よりお休みが少なくなるって信じて頑張りましょうね。
Commented by juma at 2010-07-24 07:18 x
1学期終わりましたね。お疲れ様!
家も長女は5日お休み、一方次女は休みゼロでした。
確かに復学する年齢や時期で適応期間は違ってくるかも
しれないね。
それでも、1学期の心配な思いがだんだん力に変わって
いくと信じましょう。
さあ、夏休み!日々のご飯、作っても追いつかないお茶
出しっぱなしのコップ類~~ゴロゴロしている子ども達><
悩ましいね~ きっとこの夏休みゴロゴロしながらも充電
していると信じ?母も頑張りますか~(苦笑)
Commented by アロエ at 2010-07-24 21:42 x
ciquciquちゃん、こんばんは!
ドキドキの中学生活、ciquciquちゃんも息子くんも
頑張ったよね!
私も夏休みと言えば、お昼ごはん・・というくらい
毎日辛いわ~>< 去年の夏休みとか、何食べてたんだろう~?と思い返すけど、覚えていないのよねぇ(笑)
私にも簡単おいしいレシピあったら教えてね♪

Commented by ciquciqu at 2010-07-25 17:59
ちゃろさん♪

やっと終わりました~!
大変でした・・・の一言に尽きます^^;

中1ギャップとは聞いていましたが
全てにつまずいていた長男に、ある意味感心してしまいました。

今後の継続登校につながっていくことを期待します^^



Commented by ciquciqu at 2010-07-25 18:05
ティカさん♪

1学期無事終了!
お互いお疲れさまでした^^

息子くん、剣道がんばってる様で、わたしも嬉しく思います。
我が家の長男は夏休みをどのように過ごすのか?
暇をつぶすのも大変です^^;

宿題も結構あるのですが、何よりもまず楽しい夏休みを
送ってほしいものです^^V
Commented by ciquciqu at 2010-07-26 14:53
jumaさん♪

おわりましたね~^^
お疲れ様でした。

いろいろあるとは言われていたけれど
こうありすぎると、・・・・^^;

2学期は1学期の経験を生かして、がんばってもらいたい
もんです。

ところでお昼ごはん・・・
もう1週間にしてギブアップです(苦笑)
チャーハン・パスタ・カレー・ラーメン・焼きうどん
これが先週の昼食です。
今週もこれの繰り返しか~?ふぅ~
Commented by ciquciqu at 2010-07-26 15:01
アロエちゃん♪

こんにちは~^^
毎日暑いね。お元気してますか?

とうとう夏休みに入りましたね。
アロエ家はどう過ごされますか?

我が家は次男がサッカー三昧なので
暇人長男はゲーム&ゲームたまにお散歩。
明日からは学校で勉強会が開催されるそうなので
そちらに参加するそうです。(ちょっと暇から開放される・・・)

わたしは相変わらず三度の食事に頭を悩ませている次第です^^;

楽しい夏休みを過ごしてね☆

<< おやつ*** 1年前*** >>