「ほっ」と。キャンペーン

泥だらけの体操服***




   今週の土曜日に長男の通う中学では体育祭が開催されます。

   毎日体育祭の準備で大忙しな様子。

   授業も2~3時間は種目の練習に費やされるようで、
   長男いわく「机に座っている授業が少なくてラッキー!」

   そうでしょう、そうでしょう^^

   で、毎日体操服を泥だらけにして帰ってきます。
   
   私にはこの「泥だらけ・・・」が嬉しくてたまりません。
   元気いっぱいがんばってる感じがして^^
   男の子はそうでなくっちゃ!

   泥んこになるなんて、このときしか出来ない事だから・・・。


   +++++++++++++++++


   昨年の小学校最後の運動会は、不登校中だったため
   参加することができませんでした。

   今年は用具係りを受け持ち、騎馬戦で土台の先頭を務める事に
   なったそうです(理由はどっしり安定しているからだそうです^^;)

   泥だらけでがんばっている息子を応援してこようと思っています。
[PR]

by ciquciqu | 2010-09-07 22:15 | 子ども | Comments(10)

Commented by みかん at 2010-09-08 14:15 x
ciquciqu さん、こんにちは~(^O^)/
泥だらけの体操着!見えることも洗えることもうれしいですよね(^_-)-☆
不登校の時は汚れてもないし洗うこともできなかったから。。。
息子が復学してから体操着を洗えること、干せることがどんなにうれしかったことか(*^_^*)今でもその時の気持ちを覚えています。
用具係に騎馬戦の土台。。。頼もしいなあ、息子さん。
応援、私も行きたくなっちゃいました。
Commented by かのん at 2010-09-08 14:28 x
こんにちは~。私、今、ぶにん先生へのコメントで同じようなこと書いてきたんですよ。(私の方は、要 反省 なんですけれどね…)
うちも運動会の練習で、どろんこ体操着です。
うちは長男、次男も小柄なのです。今のところ背の順で、ずっと先頭です(汗)
騎馬戦は長男は乗り手で大将やらされてました。(でもね~作戦が「逃げる」ということだったらしく、にげ回って残ったので、母としてはビミョーでした…)組体操はピラミッドやタワーでてっぺんになり、プレッシャーかかっていたようです。
次男は今年5年ですが、やはり騎馬戦と組体操があります。(5,6年合同なので)。こわがりでプレッシャーに弱い次男、先生がどのように持っていくのか、次男はどうするのか!ちょっとドキドキです。
私も応援していますからね~!
Commented by ティカ at 2010-09-08 16:43 x
体育祭、今週の土曜日なんですね~
実は息子の学校も同じ日だったのに、猛暑の熱中症対策のために、来月に延期になりました。
男子は騎馬戦あるものね。うちは6年生の時、骨折で騎馬戦などに出場できなかったので、運動会の練習をしても、体操着が白いままでした。
今年こそ、目指せ、泥んこ体操着!です。
洗濯する時に、ciquciquさんの記事のこと思いだして幸せ感じま~す。
Commented by natsu at 2010-09-09 07:59 x
日常の中で幸せを見つけられるっていい!
元気いっぱいの証拠だもんね


当日
がんばってる姿 かっこいいだろうね
しっかり目に焼き付けてきてね
Commented by ciquciqu at 2010-09-09 08:19
みかんさん♪

おはようございます^^

みかんさんも、息子さんの泥んこを嬉しく思われたんですね。
ホント嬉しいことです。
昨年は家の中での生活だったので、日焼けもせず
ぶくぶくと太り(今もおデブちゃんですが・・・)
とても小学生とは感じられない不健康な感じでした。

そのころを思うと、うれしくてなりません。

今朝も「あ~体が痛い・・・」と、湿布をた~くさん貼って登校していきました。
土曜日がたのしみです^^

Commented by ciquciqu at 2010-09-09 08:28
かのんさん♪

うふふ^^
拝見しましたよ。
同じような事かいてましたね~。

やはりみなさん同じ思いなんですね、泥だらけが嬉しい☆
かのんさんの所は運動会シーズンなんですね。
次男君、騎馬戦・組体操楽しみ&ドキドキですね。
騎手にてっぺん、うらやましい・・・

我が家は、土台専門ですから^^;

次男君、がんばれ~~!応援してます☆☆☆
(今日も泥だらけで帰ってくるかしら?)

Commented by ciquciqu at 2010-09-09 08:43
ティカさん♪

息子くんの体育祭、延期ですか~。
この暑さでしたもんね。
でも、昨日の台風で少し涼しくなったかな?

こちらは、予定通りで最後の追い込みです。
今日は予行練習が4時間もあるらしく、さすがに音を上げていました^^;
それを聞いた次男は「いいな~。オレは1日体育でもいい。」なんて言ってました^^;
正反対の兄弟です。

きょうも泥だらけの体操服かな~?
わたしも洗濯しながら、ティカさん、そして↑みかんさん・かのんさんのこと思いだしちゃいます。
Commented by ciquciqu at 2010-09-09 08:50
natsuちゃん♪

そうですね。
ありがたいことです^^

元気に学校に行って、社会生活をおくれること
それだけで嬉しいです。
ついつい色々欲張ってしまうけど・・・ね☆

土曜日の体育祭「来なくていいよ。」と言われてるけど
知らんぷりして行ってきます!
PTA競技の綱引きにも参加しちゃう勢いで^^☆

Commented by juma at 2010-09-09 09:43 x
泥んこの体操着が嬉しいよね♪
私も子どもの日焼け後!とか汗かいてること!とか
もうそれだけで幸せ^^

中学の初体育際 楽しみね~
「来るな」と言われても、行っちゃいましょう^^



Commented by ciquciqu at 2010-09-10 08:39
jumaさん♪

うん、嬉しいね^^

このお天気なので、日焼けもして少し引き締まって?
見えるようになりました。

いよいよ明日です。
楽しみ~。
こっそり?応援してきま~す!

<< 体育祭 いよいよ2学期!! >>