体育祭




   
c0143179_2250379.jpg



   昨日9月11日に長男の中学校で体育祭が開催されました。

   晴天に恵まれ、子どもたちは全力で各競技に取り組んでいました。

   あまり中学の体育祭と言うものに期待をしていませんでしたが、
   3年生男子の迫力に、もうオバハンの目はキラキラしてしまいました^^☆

   わが子もあと2年もしたらああなるのかな~・・・
   なんて、淡~い期待を抱きながら、楽しい時間をすごしてまいりました。


   ++++++++++++++++++++


   ↑長男のクラス
   ムカデ競争ではビリ^^;
   
   長男、徒競走ではビリ^^;

   と、彼は大した活躍はできませんでしたが、
   こうしてクラスメイトと一緒に汗まみれ・泥まみれになって
   体育祭を経験できたことが何よりも嬉しい。

   一生懸命練習して、係りの仕事もやって
   当日には、クラスメイトの男の子と肩を組んで歩いてたりして・・・

   当の本人はどう思っているか分かりませんが、
   わたしにはとってもとっても嬉しい事としか言いようがありません。
   やっと、ここまでこれたかなって思いです。


   この数日間でこんがり日に焼けた長男。
   いい感じです。




   


   
[PR]

by ciquciqu | 2010-09-12 23:11 | 子ども | Comments(8)

Commented by アロエ at 2010-09-13 00:44 x
こんばんは♪

不登校を経験していると、行事で子どもが他の生徒の中に混ざっている姿は、何よりもうれしいよね。
ciquciquちゃんのうれしい気持ちが伝わってきました。
運動会、お疲れさまでした!
Commented by ちゃろ at 2010-09-13 21:26 x
中学校初めての体育祭、お天気にも恵まれたようですね。
うちは、中2が初めての体育祭だったので、感無量でした。
でも、息子は知らんぷり~。
クラスの中にいる息子の姿が印象的でした。

ciqiciqiさんの息子さんも、友達との楽しいようすが素敵ですね。

Commented by natau at 2010-09-14 06:51 x
暑かったでしょ 溶けそうなくらい^^
お疲れ様でした

中学校の運動会って小学校と比べると迫力倍層なんだろうな
炎天下の中・・・がんばってる子供たちの姿は感動的だよね

着々と
息子君の中で仲間との楽しい思い出が刻まれつつあるね^^
Commented by ciquciqu at 2010-09-15 18:06
アロエちゃん♪

嬉しかったですね~~^^

母が一番盛り上がってしまったかも^^;
でも長男に「母さん、どこにいたの?」って言われて
「ううん・・・、影でこっそり応援してたの~」と
言っておきました。

来年はムスメちゃんも中学生だね。
アロエちゃんもぜ~ったいウキウキになること間違いなし!よ!!

Commented by ciquciqu at 2010-09-16 10:41
ちゃろさん♪

ハイ!いい(良すぎる)お天気に恵まれました^^

息子さんは2年生からだったんですね。
我が家は小学校生活最後の運動会は見ることができなかったので、
今回は格別な思いで、息子の姿を見てきました。

親が思っているほど、子どもってアッサリしてますね^^;
それも、今が当たり前になってくれたって事ですかね・・・
Commented by ciquciqu at 2010-09-16 10:47
natsuちゃん♪

うん、溶けちゃいました~!
普段お日様に当たることなく生活してるので^^;

その日は晩ごはん作る元気もおきませんでした><

息子ですが、体育祭の事を楽しく語ってくれました。
同級生の中でたくさんの事を経験して、思いでになって・・・
こうなれたこと、ありがたい事です^^

natsuちゃんの娘ちゃん、来年中学生よね。
うふふ・・・男子の迫力はスゴイよ^^☆
お楽しみに~!

Commented by かのん at 2010-09-17 14:09 x
お疲れ様でした~。
むかで競争、懐かしい!!私も中3でやりました。すっごく盛り上がって。男子のラスト、早かったな~。
11クラスあったからな~。いっせいに走ったんだっけ?なんてしばし思い出に浸っていました(笑)

体育祭って、参観会とはちがって、親を意識しない子どもの姿が見られて新鮮ですよね。
友達に対しての態度とか、競技への取り組み、係の仕事を一生懸命やっている姿とか。
うちの運動会は26日です。次男は体育委員なので、前でラジオ体操(笑)
1年生のころは、全校集会でのラジオ体操は泣いて、運動場のすみっこでみていたそうなので、とてもうれしいです。
組体操はピラミッドと二段半のタワーでてっぺんだそうです(汗)
一段目が四つんばい、その上に二段目、そこに次男が立つんだそうで。
騎馬戦は…小学生なので帽子の取り合いだったかな。
こちらはまだ決まっていないそうです。
長男の体育祭は「見に来なくていいから」でした~。
Commented by ciquciqu at 2010-09-17 23:15
かのんさん♪

いや~、久しぶりのお日様はこたえました^^;
でも、クラスメイトの中にいる長男の姿が見れて
とても幸せでした。

次男君、てっぺんですか~。
組体操・騎馬戦、たくましくなった次男君の姿たのしみですね^^
で、長男君はやっぱりそうきましたか・・・
お年頃ですね。

26日、いいお天気になりますように☆

<< 復学から・・・ 泥だらけの体操服*** >>