ごぶさたしております***




   久々の更新になります^^;

   先日引っ越しをいたしまして、バタバタとあわただしい日々を過ごしております。

   長男がおなかの中にいる時に引っ越してきて以来

   14年ほど住んでいた住まい。

   引っ越してきた当初は夫婦2人分の荷物だけで、

   たいした量ではありませんでした。

   それから、家族が1人増え、2人増え・・・

   14年経った現在、当時の荷物の何倍にも増えていました。


   +++++++++++++++++++++


   家の中を片付けながら、14年間の日々を懐かしく思いかえしました。

   子供たちの成長を柱に刻んだこと。

   次男が小さいときに、こっそり壁紙をやぶってたこと。

   兄弟して押し入れでかくれんぼしてたこと。

   そして最近では、長男が学校に行けなくなり昼間2人で過ごした日のこと。

   
   いろいろあった14年でした。

   がらんどうになったお家に感謝の気持ちをこめて

   「ありがとう、おせわになりました。」


   +++++++++++++++++++++


   少しずつ生活のペースを戻していきたいと思います。

   大して素敵ブログでもなく、子育てのこともいまいち発信できてないブログですが

   これからも、どうぞよろしくおねがいいたします。

  
                           ciquciqu
[PR]

by ciquciqu | 2010-10-20 15:52 | わたくしごと | Comments(15)

Commented by 星ぶどう at 2010-10-20 22:22 x
ごぶさたしてまーす!
ciquciquさんお引っ越しされてたんですね!
ご家族でのお引っ越しは本当に大変でしたでしょうね。

もうすっかり落ち着かれたのでしょうか?
お疲れがでませんように・・・。

Commented by ciquciqu at 2010-10-21 21:23
星ぶどうさん♪

こちらこそ、ごぶさたしております。
お元気でいらっしゃいますか?

わたしはなんだか引っ越し疲れが今頃でてきて
やる気ゼロな毎日をおくっています。
まだまだ片付けが山のように残ってるのに・・・^^;

またパン教室に呼んでもらって
ご一緒したいな^^

Commented by natsu at 2010-10-22 07:03 x
大丈夫?疲れがでちゃったのね
お引越しは大変だよね
やっと詰め終わった!と思ったら・・・また開けて・・・しまって・・・
ゆっくりゆっくりね^^
寝込んじゃう方が大変!

でも新鮮でしょ♪新生活
はやくciquciquできますように・・・
↑あれ さっき「ゆっくりゆっくり・・・」って言ったばっかり 笑
Commented by かのん at 2010-10-22 09:14 x
お疲れ様でした。
わが家も昨年の暮れに完全引っ越しをしました。それまでは、夫の仕事の都合で、社宅はそのまま借りてあったので、子ども会のイベントを計画して、クリスマス会を楽しんだり、夏休みには社宅の方でバーベキューなどをしていたのです。
夫は独身のころは独身宿舎、結婚してからは家族宿舎に引っこしました。建物はすでに古くておふろはガスター、台風の時は雨もりがしたりと大変でしたが、敷居の小さな穴やプールを出した庭など、あふれる思い出に最後の荷出しの日は涙が出ました。
その社宅も私たちの住んでいた棟は老朽化が激しく、この3月で壊されるのだそうです。
いつまでも、心の中に大切にしまっておきたいです。
お片づけ、大変ですけど無理せずにね。
Commented by juma at 2010-10-22 15:33 x
引越しだったのね^^お疲れ様~
やる気ゼロの日々なの?私は7月ごろそうだったよ☆
疲れも出る時期かもね・・そんな時はゆっくりしましょ
またね^^
Commented by ティカ at 2010-10-22 20:49 x
引っ越しするなんて思ってもいなかったので、びっくりしました。

今は荷物整理に一番いい季節だね。我が家の引っ越しの時は、物をみては思い出に浸ってなかなか片付かなかった記憶が・・マイペースで頑張ってね。
Commented by みかん at 2010-10-26 23:02 x
引越したのね。お疲れ様です。
家族での引っ越し。。。たいへんだろうなあ。
今、我が家の家の中を見回すとなんと荷物の増えたこと、荷造り荷ほどき片づけ・・・考えただけでも気が遠くなりそう(^_^;)
でも、いろんなもの片づけてスッキリすることもできるね。
引っ越し疲れ出ちゃってるんですね。
無理しないようにね。
Commented by ciquciqu at 2010-10-27 07:20
natsuちゃん♪

お返事遅くなって、ゴメンネ^^;

なんだか気が抜けちゃったみたいで、
最低限のことしかできないって感じ・・・

まあテキトーにやっております。

急に寒くなってきましたね。
冬のお洋服が恋しくなてきて、久しぶりにお洋服
チクチクしたくなってきました^^

Commented by ciquciqu at 2010-10-27 07:27
かのんさん♪

お返事おそくなりました。スイマセン・・・

かのんさんもお引越しされたのですか~。
たいへんだったでしょ?おつかれさまでした。

ホント、家族が増えるとそれなりに物も思い出も増え
大変な引っ越しでした。

処分しきれない物・そして14年間の思い出もダンボール箱にぎゅうぎゅうに詰め込んで
新しいおうちでの生活を始めたいと思います。

Commented by ciquciqu at 2010-10-27 07:34
jumaさん♪

お返事遅くなりました~^^;
ごめんね。

そうなんです、引っ越しました。
と言っても、目と鼻の先ほどの距離なんですけどね。

それでも、荷物の運搬とか大変だったのよ~><
お疲れちゃんになっちゃいました。

みんなのお言葉に甘えて、ゆ~っくり荷ほどきしちゃおう^^☆

うん、またね^^/

Commented by ciquciqu at 2010-10-27 07:45
ティカさん♪

お返事おそくなりました。
ゴメンネ・・・

私もそうでした。
荷物整理の最中に、幼稚園のころにもらった手紙を見つけて
その優しいことばに涙したり(今では決して言われることのない^^;)

忘れていたお宝(わたしにとって)がたくさん出てきました。


先日は、セミナーの連絡ありがとう!
パソコンがご機嫌斜めで調子悪くて・・・助かりました。
無事に申込みができました。

Commented by ciquciqu at 2010-10-27 07:49
みかんさん♪

そうなんですよ~家族4人の荷物の多いこと多いこと・・・
よくこんなにしまいこんでたな~と感心するばかり。

新居ではスッキリ暮せること、心がけたいな^^
なんて、既にゴチャゴチャ我が家でした^^;

Commented by ラムネ at 2010-11-11 12:18 x
ciquciquさん、始めまして。
ラムネと申します。
今回、FHEで支援して頂き復学する事が出来、ブログを始めました。
ciquciquさんのブログをリンクに貼らせて頂きたいのですがご了承頂けますでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。
Commented by ciquciqu at 2010-11-11 15:32
ラムネさん♪

はじめまして^^

ラムネさんの事は、ちゃろさんのところで拝見いたしました。
復学おめでとうございました。

>ciquciquさんのブログを・・・
大変恐縮してしまいます。
わたしのブログ、大丈夫ですか?
復学支援に関して、あまりお役に立てないような物なので・・・^^;

こちらこそ、よろしくおねがいいたします☆
Commented by ラムネ at 2010-11-11 18:30 x
ありがとうございます。

ちゃろさん始め一人でも多くの方と不登校に関わっていければ思っております。

やっと復学から1ヶ月が経ちました、まだまだ先が長いですが頑張っていきます。

今後も宜しくお願い申し上げます。

<< ご報告*** 復学から・・・ >>