クリスマス会***



c0143179_22335060.jpg



   久しぶりの更新です・・・

   今日は次男のクラスでクリスマス会が開催されました。

   これはPTA主催の学級活動で、

   早朝からお手伝いのママたちに来ていただき

   クリスマスケーキの土台になる、スポンジケーキを焼いていただきました。
   (実はわたし、クラス委員をしてまして・・・)

   それをこどもたちがそれぞれに飾り付け、

   ステキなクリスマスケーキができあがりました!

c0143179_22394199.jpg



   みんなでケーキをいただき、その後は百人一首大会。

   クリスマス会なのになぜ?と思いながら

   こどもたちに混ざって、いざ!!

   結果、わたしは3枚・・・><

   4年生にはかないませんでした(苦笑)

   

   とても楽しい1日をおくらせていただきました。

   協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

   そして2組の役員さん、ありがとうございました。

   先生・こどもたち、ありがとうございました。


   メリークリスマス!! 


  
[PR]

by ciquciqu | 2010-12-10 22:49 | 子ども | Comments(4)

Commented by natsu at 2010-12-13 07:18 x
もう・・・クリスマスなんだね
早いなー

素敵な学校行事だね
お家のクリスマスケーキもパティシエ次男君で♪
将来有望かもよ^^

息子君たちはどんなクリスマスプレゼント欲しいの?
サンタさんのこと まだ信じてる?
我が家の娘っちたちは信じきってて・・・
サンタさんへのお手紙に希望のプレゼント書いて家のどこかに置いてるのでそれを探し出して・・・読んで・・・しまって・・・買出し
大変!

ciquciquちゃんも素敵なクリスマスを!
Commented by ティカ at 2010-12-14 08:41 x
もうすぐクリスマスね。

ciquciquさんのスポンジケーキさぞや美味しいだろうな~ciquciquさんのお料理を絶賛していたN先生の顔が浮かんじゃった~(まだ言ってる私)

そちらの学校は『食』に関する行事が多いんだね。去年、長男君、シェフになったものね。ケーキの飾り付けもとっても楽しそう。一足早いクリスマスだね。

ところで、次男くん、ciquciquにそっくり!そこにcicuciquさんがいるのかと思っちゃった。
Commented by ciquciqu at 2010-12-14 17:38
natsuちゃん♪

早いもんだね、1年なんて・・・
もう12月も真ん中。

我が家の子供たちのクリスマスプレゼントは・・・
長男には6年生の時に「サンタさんはこどもたちみんなに
プレゼントをして大変だから、中学生になったら
親子の間でプレゼント交換にしない?」と
話して、今年からは親からのプレゼントになったのよ^^
でも、なんとなくサンタクロースの存在をあやしんでたけどね^^;

次男は小学生だから、サンタさんの出番!!
今話題の「モンハン3rd」をお願いしているらしく
サンタさんも大慌て><

natsuちゃんちのサンタさんも大変そうね^^

natsuちゃんも素敵なクリスマスを!!

Commented by ciquciqu at 2010-12-14 17:45
ティカさん♪

このスポンジケーキね、お友達ママのレシピで焼いたの~。
すっごく簡単で、ふわっふわに焼けるのよ^^

今度レシピ教えてあげるね。
息子くん&そのお友達軍団の胃袋も大満足なこと
間違いなし!よ^^

あら・・・
次男、わたしに似てる? うふふ
それだったら長男を見たら笑っちゃうかも。
私に似てるって評判なんだ^^;後すがたまでも・・・


<< 大人のクリスマス会*** ご報告*** >>