人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男と友達***


   今年になってもう1か月が経ってしまいました。

   1月から外に働きに出て(といっても、週2日ですが・・・)

   日常生活を営むことで精一杯のわたくしであります^^;


   ++++++++++++++++++++


   タイトルにもしました〝長男と友達″のことです。

   先日、仕事から帰ってくると、玄関には大きなスニーカーが3足。

   リビングで中1男子(長男+友達2人)が3人でWiiをして盛り上がっていました。

   長男が友達を家に呼ぶのは、中学になって初めてのことでした。

   興味津々で観察したかった私・・・

   ですが、さすがに長男は「話しかけないでオーラ」を漂わせていました(^_^;)

   3人の話してる事とか(専らゲームの話でした)、こっそり聞いていて

   「長男は友達とこんな風に話をするんだ~。へぇ~~。」

   と、家では見せることのない長男の一面を見ることができました。


   +++++++++++++++++++++


   家では〝オレ様!″長男ですが、外ではそれなりにやってるんだな~と、

   嬉しく思えた日でした。

   こうやって同級生と関わりあえていること、嬉しく思います。

   復学して約1年半たった今、より強くそう思う日々を送っています。

   

   

by ciquciqu | 2011-02-06 10:16 | 子ども

<< パックリ・・・割れました~♪ あったかチャイニーズ*** >>