長男と友達***


   今年になってもう1か月が経ってしまいました。

   1月から外に働きに出て(といっても、週2日ですが・・・)

   日常生活を営むことで精一杯のわたくしであります^^;


   ++++++++++++++++++++


   タイトルにもしました〝長男と友達″のことです。

   先日、仕事から帰ってくると、玄関には大きなスニーカーが3足。

   リビングで中1男子(長男+友達2人)が3人でWiiをして盛り上がっていました。

   長男が友達を家に呼ぶのは、中学になって初めてのことでした。

   興味津々で観察したかった私・・・

   ですが、さすがに長男は「話しかけないでオーラ」を漂わせていました(^_^;)

   3人の話してる事とか(専らゲームの話でした)、こっそり聞いていて

   「長男は友達とこんな風に話をするんだ~。へぇ~~。」

   と、家では見せることのない長男の一面を見ることができました。


   +++++++++++++++++++++


   家では〝オレ様!″長男ですが、外ではそれなりにやってるんだな~と、

   嬉しく思えた日でした。

   こうやって同級生と関わりあえていること、嬉しく思います。

   復学して約1年半たった今、より強くそう思う日々を送っています。

   

   
[PR]

by ciquciqu | 2011-02-06 10:16 | 子ども | Comments(8)

Commented by Twinkle at 2011-02-07 08:32 x
お友達と遊ぶいいですね~。
親がドキドキしちゃうかも。

我が息子にも いつか、そんな日が来てくれたら~ 
と 思っています。
Commented by ciquciqu at 2011-02-07 16:07
Twinkleさん♪

ハイ!どきどきでした~^_^;
フツーにしてるのが大変で大変で・・・

Twinkleさんとこもそのうちよ(*^^)v
なにより、順調そうでよかったね。

Commented by juma at 2011-02-08 15:16 x
外でお仕事始めたのね!
がんばってね~

長男くんお友達とWii♪いいね~
家も時々 お友達と一緒にやってるよ
女の子はキャーキャー♪♪言ってて賑やかよ^^
ほんと、そういう姿見れるのは嬉しいね
Commented by ciquciqu at 2011-02-08 23:08
jumaさん♪

そうなの~10何年ぶりのお勤め・・・
くたくたです(^_^;)

女子はいいな~、華やかで(^^♪
男子もにぎやかなんだけど、華がないのね~^^;

まあでも楽しそうな長男の姿が見れて、よかった(*^_^*)

Commented by ちゃろ at 2011-02-09 09:54 x
自宅で、友達と遊ぶわが子を見れる。
これって、ものすごくうれしいことですよね。

きっと、ciquciquさんが、お友達を連れてきてもいいんだよっていうオーラを出していたことや、
息子さんが、学校で仲の良い友達と自分の居場所を見つけているからこそですね。
Commented by マロン at 2011-02-11 15:41 x
幸せ気分に浸っていたんですね♪♪陰からこっそり耳ダンボになっているciquciquさん想像しちゃいました(笑)

友達と楽しそうにしている息子見るとホント嬉しくて、ホッとして、ありがたいな〜って思います。
先日、玄関開けたら10足のスニーカーが並んでいた時はビックリ!でしたけどね。

お仕事も始めたんですね。大変でしょうけど、自分の時間がもてるのは大切なことだし、これもまた幸せなことだな〜と思います。
Commented by ciquciqu at 2011-02-14 20:00
ちゃろさん♪

お返事遅くなってスミマセン^^;

だんだん年齢も上がってきて、親との距離ができてくる時なので、
こうして息子の姿を見れたことは、いい機会になりました。

学校という集団の中で、同じ年の子どもたちと
成長していける長男の姿をみれることは、何よりな事です^_^

Commented by ciquciqu at 2011-02-14 20:08
マロンさん♪

お返事遅くなってスイマセン^_^;

耳ダンボのワタシ、想像できましたか~^_^
もう耳、バッサバッサしちゃいました^_^;ヘヘ

マロンさんのところは、10足ですか~?
すごいですね!
サイズも大きいことでしょうしね(>_<)

ところで、マロンさんは耳ダンボになりましたか(笑)?


<< パックリ・・・割れました~♪ あったかチャイニーズ*** >>