そうだ、パンを焼こう!




c0143179_1231674.jpg



   パソコンをいじる気にもならず、
   ブログもさっぱり・・・
   地震が起きてから、気持ちのスッキリしない日々でした。


   が・・・
   なんとなく、スキなことを始めたくなってきました。
   そうだ、パンを焼こう!!
   朝からホームベーカリーで生地を捏ねて焼き上げました(^^♪
   今日のパンはお手軽にドライイーストで・・・

   おいしく焼きあがりました(*^^)v


   +++++++++++++++++++


   新緑がまぶしい季節になりました。

   わたしもそろそろ動きださないと!!

   
[PR]

by ciquciqu | 2011-04-19 12:43 | パンづくり | Comments(6)

Commented by juma at 2011-04-19 15:57 x
こんにちわ~(^^)/
パン、とっても美味しそう♪
なんか香りまで届きそうよ^^ (食べたくなってきた^^;)

まだね、余震もあったりして・・
私もなかなか動けなかったけど・・
暖かくなってきたしね
お花植えたり・・ちょっとずつやり始めてるよ♪


Commented by natsu at 2011-04-19 17:00 x
なんかわかるな・・・
無気力な感じ

ciquciquちゃんみたいに大きな被害はなかったものの
何もやる気がおきなくて

でもでも!!!
先週末・・・畑つくりました
大根やきゅうり トマト ニラ 等々


日常にもどっていかないとね^^
Commented by ciquciqu at 2011-04-19 19:22
jumaさ~~ん♪

ごぶさた~!
娘ちゃん、新学期いかが?
何があってもおかしくない年頃^_^;
ドキドキな毎日ね・・・

やっとわたしも動き始めようかな~って感じ。

お花植えたり・・・素敵(^^♪

わたしは観葉植物専門で・・・
(枯らすの専門なもんで^_^;)

生活に彩を添えることって大事ね!
juma家のお庭、mixiの方にお披露目して(^_-)-☆

Commented by ciquciqu at 2011-04-19 19:27
natsuちゃん♪

こんばんわ☆

ホントやる気がおきないのよね~、困ったもんです><

natsuちゃんのやる気スイッチは、畑づくりに入ったのね!
スゴイ!!
採れたてのきゅうりなんて最高よね(*^^)v
わたしは、お味噌にマヨネーズがスキ。

収穫の報告、楽しみにしてるね(^^)/

Commented by ティカ at 2011-04-19 21:52 x
ciquciquさん、動きだせた?
まずは、スキなことするのが一番だね。

パン美味しそう~
うちにもホームベーカリーがあるけれど、ciquciquさんが作るとより美味しそうにみえるのは何故なんでしょう~??N先生が絶賛するだけあるわ~

私は地震の影響なのか、あまり出歩かなくなった。やはり遠出は避けているし、何処かへ行きたいとかいう気持ちも起きなくて・・・友達もそうみたいで、ランチの回数も減ったかな。なのでPCの前にいる時間が長くなり、ブログの更新が進んでいるのです(笑)

かいわれ大根を庭に植え替えしたら、葉っぱが15cmくらいになってきて、早く立派な大根にならないかな~と収穫を待っている。それが、ひそかな楽しみかな(たった2本だけどね・・・)
Commented by ciquciqu at 2011-04-20 07:57
ティカさん♪

動き出そうとしてる・・・ってのが正解かな。

わたしも、地震からお出かけはなくなりママ友とのランチも減少(T_T)
このままだと、自分がおかしくなっちゃいそうで・・・

まずはおうちで出来ることからはじめてみました(*^^)v
パン作りは、心もお腹も満たしてくれるので一石二鳥!

ティカさんの家庭菜園、ステキ~~☆
立派な大根になるとイイネ(^-^)
この楽しみも、一石二鳥ね(^_-)-☆

今度のブログはかいわれ大根がネタかな(笑)

<< 今年も・・・*** いよいよ・・・新学期*** >>