長男とふたり・・・



   何年ぶりかしら・・・
   長男とふたりきり。

   主人は出張で不在。
   次男もお友達のお誘いでお泊り会。


   晩御飯をふたりで食べに出かけ、他愛もないことを一言二言。

   年頃の息子。
   こんなもんですよね^_^;
   でも、おともだちのママに「一緒に食べに行くだけカワイイ~~!」って言われました。
    
   
   胃袋を満たし家路に・・・
   なんと静かなわが家でしょう!!
   次男がいないとこんなに静か^_^;
   というか、相方がいないとこうなんでしょうね。


   +++++++++++++

 
   あと、数年で長男が家を出ていき
   つづいて次男も・・・

   ひとりずつの成長は嬉しい事。
   でも、なんとなくさみしくもあり・・・

   こんなことを考えられる様になったこと、
   改めて感謝です。
   2年前の夏休みは復学前で、将来の事なんて考えられませんでしたから!


   な~んて感傷的になってるひまもなく
   次男が帰って、また賑やかなわが家に戻ります(*^^)v

   


   
[PR]

by ciquciqu | 2011-07-29 19:16 | 子ども | Comments(6)

Commented by ラムネ at 2011-07-30 13:07 x
我が家も三人子供が居ますが一人居ないだけでひっそりしますね。

昨年の今頃は登校刺激前で何も考えられない状態でした。

支援を受けたからこそ普通の暮らしが出来るようになりつつあると感じています。

子供が成長する姿を見るのは何よりに楽しみですね。
Commented by かのん at 2011-08-02 20:48 x
私も「早ければ、あと3年で長男は家を出るのかも…」なんて考える時があります。
我が家はしょっちゅう兄弟げんかをしていて、だれか一人がお泊りだったりすると「ああ…。今日はちょっと静かかも~。」なんてほっとしたりしていました(実は)
毎回「寂しい…」より「のんびり~。らっき~!」の私だったのですが、6月に娘の泊まりの行事があった時に、「ああ。今日はいないんだ。寂しいなあ」と初めて思いました~。(娘よごめん)
長男がやっと落ち着いてきたからかもしれません。
(すこ~し、長兄らしくなってきました。「オレ様」の長男はそれまではある意味、一番のトラブルメーカーだったので…汗)

この夏、家族旅行に出かけた場所は、3年前、二男が不登校になるかも…と不安な気持ちがますます強くなりながら過ごした所でした。旅行に来ていても、全く楽しめなかった3年前。
今年は成長した子どもたちと楽しく過ごすことができました。
3年前となんという違いなのか。感謝しつつ過ごした3日間でした。お互いに、毎日に感謝しながら過ごしたいですね♪
Commented by ciquciqu at 2011-08-03 10:46
ラムネさん♪

こんにちは(^^♪
ラムネ家の今年の夏は、いかがでしょうか?

ダラダラ・ゲーム三昧・テレビ見放題・・・(わが家の長男です^_^;)
どれをとっても、気分が↓になっちゃう言葉ですが、
学校に行っていての夏休みだから、まあいっか~~!

と、大きな心で(かなりがんばって)受け止めています^^;

ラムネさんの息子さんも、今年の夏休みはまた違った思いで過ごされているんでしょうね。
楽しんでください(*^^)v

Commented by ciquciqu at 2011-08-03 10:57
かのんさん♪

こんにちは(^-^)

先日、そちらのほうで大きな地震がありましたが
大丈夫でしたか?
お気を付けくださいね。

かのん家は、あと3年ですか~。
あっという間ですね・・・
こう考えると子どもと一緒に暮らす時間なんで、人生のうちの
何分の一の時間なんですね。
短いもんです。

↑家族旅行、楽しかったご様子(^^♪
よかったですね~~!
しんどい事を乗り越えた家族だからこそ、味わえる幸せ☆
ホントに日々に感謝しながら過ごしていきたいですね。

残りの夏休み、どうぞ楽しい時間をお過ごしください。

Commented by そら at 2011-09-04 04:11 x
こんにちは!
はじめてお会いしてすぐは(携帯からだったせいか)コメント送信できなかったのですが、なんとなくもう一度チャレンジ…できるかな!?
我が家の長男は今年ようやく「崩れない9月」を迎えられましたが、それでも「数年後に出ていく姿」は想像してませんでした!
自分が嫁ぐまで親元にいたせいでしょうか?
まだまだ親子共に成長が足りないようです(笑)
Commented by ciquciqu at 2011-09-08 09:31
そらさん♪

こんにちは(^-^)
息子くん、崩れない9月・・・やりましたね(*^^)v
わが家は昨年は良かったんですが、今年はどうしちゃったの?
って感じでした^_^;

いま、目の前にいるこの子が独り立ち・・・
ホント想像つかないですよね。

でも自立がちゃんとできるように、準備していかないとですね。
それが親の務めですもんね。
がんばれ~!わたし^^;

また、コメントおまちしておりま~す!(^^)!

<< 焼きたてをいただく*** 焼きまくり*** >>