人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかな~~

  

   夏休みも残りあと3日。
   みなさまいかがお過ごしでしょうか?

   わが家のムスコたちの現状・・・

   今も遊びに行ってる次第です^_^;


   久々に長男の事。
   この夏休みに塾の夏期講習に初めて申し込みをしました。
   これは本人の希望で・・・。

   塾の先生に説明を聞きに行き、そして簡単な学力テストを受け
   受講するコースを決めました。

   彼は数学と英語の2教科を受講。
   1教科4日間の2教科で、基礎と応用とで計16日間。

   まあ大体の夏期講習の内容はこのようなものらしいので
   この内容で受講申し込みをしました。

   もちろん本人が〝やる!!″と言ったからなんですが・・・

   

   ところが、残すところあと4日間(最後の1教科の応用編で・・・)
   行きませんでした(>_<)

   めんどくさいといい始まり、グダグダとしだして・・・
   
   せっかくここまでやってきたのに、残り4日のところで、挫折。
   あ~あ、がっかりです。

   自分から言い出して始めたことなのに・・・
   

   復学の支援を受けていた上野先生に相談させていただきました。(支援を卒業してもなお
   甘えさせていただいているわが家です^_^;)

   今回は新学期も控えているので、あまりダークな感じにならないように、
   残りあと少しなので、達成感はあった方がいいが、無理強いをして
   反発を招いたりするよりは、塾とはこういうものだといういい経験になった、ということで
   締めくくることになりました。

   夏期講習を申し込む前に、ちゃんと話し合ったのに
   そのことはどこ吹く風・・・

   新学期を前に、なんとなく気持ちが↓なワタシ(-_-;)

   とにもかくにも、9月1日は晴れやかな気分で迎えたいものです!!

by ciquciqu | 2011-08-29 15:27 | 子ども

<< 2学期のはじまり*** 焼きたてをいただく*** >>