2学期のはじまり***




   台風の上陸でお天気が心配されていた昨日、
   子どもたちの通う学校では、2学期のスタートを迎えました。

   いつものように新学期の始まりは落ち着かなく、
   8月31日の夜は寝不足気味になってしまいます^_^;


   とかく夏休みは宿題も多く、提出しなければならない物もた~くさん。
   早いうちからコツコツとこなしていればいいものの
   数日前にならないとエンジンがかからない(-_-;)

   こんな様子なので、8月31日の夜は大騒ぎ!
   アレができてなかった、コレが見つからない・・・
   一体何時までそんなことをやってたのでしょう?わが家の長男は・・・

   結局5時間ほどの睡眠時間だったそうだけど
   もぞもぞ起きてきたので「やれやれ・・・」と胸をなでおろしたのもつかの間
   今度は理科の作品が壊れて動かない、と始まりました。

   なんど直しても動かない。
   ヒステリーを起こし、挙句の果てには部屋に入り「もういい・・・」

   もういい・・・って何?
   
   一瞬ヒヤッとしましたが、こうして部屋に入って動かないでいることは認められないから・・・
   と、一言二言伝えたら、どうにか準備をして、登校していきました。

   一度登校に問題をかかえてしまった子どもの継続登校は、非常に難しい・・・
   改めて認識いたしました。

   ここのところやっと安定してきたかな~と、うれしく感じていた矢先のことだったので
   とても残念な気持ちでいっぱいでした(T_T)


   そんな昨日の出来事をよそに
   本日は晴々としたようすで家を出ていきました。

   不思議なセイブツです・・・中学2年生男子は^_^;
   

   以上、わが家の9月1日を恥ずかしげもなく報告いたしました^^;



   
[PR]

by ciquciqu | 2011-09-02 11:58 | 子ども | Comments(0)

<< 開いた~~!! なんだかな~~ >>