体育祭~中学2年~




   
c0143179_1011638.jpg



   9月10日。
   残暑厳しい晴天の中、長男の通う中学校の体育祭が開催されました。

   2学期開始早々の行事とあって
   9月2日から毎日体育祭の練習・・・

   色白だった長男も、みごとに真っ黒。
   とっても健康的な13歳の少年の顏つきになっていました。

   昨年同様、中学生のたくましさに圧倒され、
   3年生の応援団長クンに目がハート❤になったオバちゃんのわたくし(苦笑)
   子どもたちのパワーをたくさんいただいた1日でした。


   そして、間もなく復学して2年が経とうとしています。
   中学に進学して、同級生の子どもたち、そして上級生下級生と同じ年頃のこどもたちと
   学校生活を通して関われること、とてもうれしく感じています。

   これからも息子の笑顔をみていけるよう
   親として勉強していかなければなりませんね!!

   
[PR]

by ciquciqu | 2011-09-13 10:26 | 子ども | Comments(4)

Commented by juma at 2011-09-13 15:49 x
もう体育祭だったとは早い!
でも、お天気に恵まれて(いや暑いか?)よかったね^^
中学の体育祭はエネルギッシュでいいよね♪
みんな目的あってまとまると、盛り上がるものね。
まもなく復学2年。。ドタバタする時もあるけれど
徐々に逞しくなっているんだよね、きっと^^

そうそう!今度チクチクさんのパンが食べた~い♪
全開の記事見てて、いい音しそうだな~と狙ってますよ(笑)
Commented by natsu at 2011-09-13 16:41 x
暑すぎる1日だったね
我が家も初体育祭でした
リレーにしても応援にしても・・・迫力があって見入っちゃった
騎馬戦や応援で上半身裸の男の子・・・たくましくってホレボレ 笑
きっと息子君もそうなんだろうな~

一生懸命取り組んでる姿って。。。感動するよね

Commented by ciquciqu at 2011-09-15 08:24
jumaさん♪

そうだね~、夏休み明けすぐだったから
子どもたちもPTAもバタバタだった^_^;

でも、子どもたちのがんばりはステキだったわ(^^♪
わたしたち親はパワーをい~っぱいもらいました(^_-)-☆

>>パンが食べた~い♪
うれしい言葉だね~~!
ぜひぜひ。今度みんなで集まる機会があれば持参するよ(*^^)v
その日まで練習してパリパリのバケット目指すわよ~~(笑)

Commented by ciquciqu at 2011-09-15 08:28
natsuちゃん♪

娘ちゃんのところもそうだったのね。
小学校の運動会とは迫力が違うよね。
ほんとホレボレしちゃう(^^♪

ちなみにわが家の長男クンは???ってかんじかな(苦笑)

暑くて肉体的にもしんどい中でがんばっている子どもたち。
立派でした!!
こういう経験を通して成長していくことの重要性を改めて感じた
10日間でした。

<< 復学から2年 開いた~~!! >>