2学期終了***




   12月22日。
   子どもたちの学校では2学期の終業式でした。

   ここで気になるのが欠席日数・・・それも長男の・・・^^;

   今学期は5日の欠席。
   それも大体は寝不足による頭痛休み。
   イヤな休み方です(-_-;)

   昼まで爆睡して、あとはスッキリ!って感じのパターン。
   やれやれ(>_<)

   先日、教頭先生から(欠席の連絡を入れるとほとんど教頭先生が出られるので)
   欠席についてお話を伺いました。

   ちょっとした欠席が積もり積もって何日にもなって、いざ受験となった時に
   とても残念な結果になりかねない・・・と。

   最近、長男は勉強に対しても積極的に取り組みだし、
   学校生活に対しても、いたって真面目に取り組んでいます。

   このことを踏まえたうえで、日々のちょっとした気のゆるみが
   今後の生活に大きく関係してくる事を伝えました。

   長男は3学期は欠席なく行くようにする!と言いました。
   が、どうなることでしょうか?

   真面目だけが取り柄の長男。
   そんな長男を応援していきたいと思います(*^^)v

   めざせ欠席ゼロ!!
[PR]

by ciquciqu | 2011-12-26 22:22 | 子ども | Comments(4)

Commented by 終わったね~ at 2011-12-30 14:55 x
2学期終わったね。お疲れさん。

昼間で爆睡であとはすっきり・・・まるでうちの息子じゃないの~そんなお年頃でもあると思うけど、うちの息子みたいに長引かないように気をつけてね。
息子くん、基本は真面目だから大丈夫だと思うけど・・・
3学期は欠席ゼロの通知表楽しみにしているね。

ところで・・・次男くん。かわゆい。ciquciquさんにそっくりじゃないの~
Commented by ピピコ at 2011-12-30 18:10 x
無事に2学期終了、おめでとうございます!
2学期が一番日数的にも長いですものね。3学期は
あっという間に過ぎていきますよ~

来年もciquciquさんとご家族にとって素敵な1年になりますように!
Commented by ciquciqu at 2012-01-10 12:47
終わったね~さん♪

お返事遅くなって・・・スイマセンm(__)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

今学期もいよいよはじまりました。
さてどうなることでしょう^_^;

がんばってもらわなくては!!
踏ん張りどころの、長男であります^^;

次男・・・似てる?
自分だとあまりそう思わないんだけどね~。
おめめ、クリクリ・・・まつげ、クルン・・・
女の子だったらよかったのに~って感じ(^_^;)

Commented by ciquciqu at 2012-01-10 12:52
ピピコさん♪

お返事遅くなってすいません。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

いよいよ3学期も本格的に始まりました。
あ~っという間に今学期も過ぎちゃうんだろうな~。
早いもんですんね。

4月からは中3になる息子。
どうなるわが家^^;
先行き不安だらけでございます。

<< HAPPY BIRTHDAY!! Happy Birthday!! >>