いま、話題の・・・***




   
c0143179_21175411.jpg
   


   やっと手に入った麹で、今話題の塩麹を育ててみました。

   その塩麹で初めて作ったのが、ハンバーグ。

   焼きあがるまではあまり期待はしていませんでしたが、なんとなんと

   ふっくらボリュームのある焼き上がりではありませんか~~!(^^)!

   もうこの仕上がりに☆☆☆(星3っつ~byまちゃあき様)

   テレビや雑誌で取り上げられるのも分かりました。

   

   その後、やっす~いお肉に塩麹ちゃんをすりすりすりこんで焼いてみたり

   おさかなを塩麹に付け込んで焼いてみたりと・・・

   どれも満足のいく出来上がり。

   今晩はドレッシングを作ってみました。

   まろやかな塩気で、おいしくいただけました。

   ぜひみなさまも、塩麹を育ててみてはいかがですか?

   ご近所のお友達・・・麹お分けできますよ(*^^)v


   
[PR]

by ciquciqu | 2012-03-26 21:28 | わたくしごと | Comments(0)

<< またひとつ*** 遅ればせながら・・・3学期終了!! >>