「ほっ」と。キャンペーン

やっと・・・



   きょうで8月もおしまい。

   あと2日で2学期がはじまります。

   ふぅ~~。長かった(*_*)

   *******************************

   最後の1週間、長男は↓↓↓気味(>_<)

   何かのきっかけで塾を1日休んでしまい、2日3日と・・・

   どうやら行きにくくなってしまった様です。

   ここまでがんばってきたのに、残念な結果(T_T)

   塾の先生も気にとめてくださり、間接的ではありましたが

   長男にアドバイスをくださいました。

   わたしもどうしていいかわからず、上野先生にご相談の連絡をしてしまいました^_^;

   先生からは「新学期も近いことなので、今回の塾の欠席のことはさら~っとながしましょう。」

   と、アドバイスを頂きました。

   長男も、欠席していることを後ろめたく思っているので、今回はこの様な対応で。

   
   ******************************

   とかく重~く長男を責めてしますワタシ・・・。

   逆効果に出てしますことがほとんど(>_<)

   ですが、今回は塾の先生のお声かけや、上野先生のアドバイスのおかげで

   最後の1日は塾に顔を出すことができました。

   
   *******************************


   毎回毎回何かあるたびに、上野先生・学校の先生・塾の先生・・・

   みなさんに助けていただいています。

   ありがたいことです。

   
   *******************************


   高校受験もこれからが本番です。

   親の対応がブレないようにしていきたいとおもいます(*^^)v

   それにしても長かった~~!

   やっとお昼ごはんの心配から解放されるぞ~~\(^o^)/
[PR]

by ciquciqu | 2012-08-31 13:34 | わたくしごと | Comments(0)

<< 体育祭*** ***わが家の夏休みは・・・*** >>