「ほっ」と。キャンペーン

ツタンカーメン展にいってきました***




c0143179_19255970.jpg



   ず~っと、ず~~っと楽しみにしていた、ツタンカーメン展に行ってきました。

   朝イチを狙って、いざ上野へ!!

   開場時間に着いたら、すでに50分待ち・・・(>_<)


   
c0143179_19304027.jpg


   係りのお兄さん曰く「これでも早いほうですよ・・・」

   その言葉に勇気づけられ、並ぶこと50分!

   入場~~!!

   会場内も、ヒト・ひと・人!!!

   ゆっくり見ることもできず、なんかあ~っという間に出口にたどり着いてしまいました。

   でも、展示物はとても3000年以上も前のものとは思えない物。

   ピカピカでカラフルでした。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   ひとつ、残念だったことが・・・

   黄金のマスクがなかった(T_T)って、勝手に展示されていると思っていた

   わたしの勘違いでした^_^;

  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   いつかエジプトにピラミッドやスフィンクス、ツタンカーメンの秘宝を見に行くぞ~~!!

   そう心に誓ったワタシです(*^^)v



   今日のお土産です↓

   
c0143179_19442290.jpg

   

   

   
[PR]

by ciquciqu | 2012-09-14 19:44 | わたくしごと | Comments(2)

Commented by natsu at 2012-09-16 07:42 x
暑さの中50分!!!
人気あるね・・・でも見てみたい^^
3000年前のものなんだもんね、神秘的~

でもゆっくり見られなかったのね・・・
子育て一段落したらご褒美でエジプト旅行♪ってことで
Commented by ciquciqu at 2012-09-17 22:21
natsuちゃん♪

50分なんて序の口らしいよ~!

今度は週末に子どもたち連れて行く予定^^;

さてさて土曜日は何時間並ぶでしょうか?

<< せっかくなので・・・ 体育祭*** >>