「ほっ」と。キャンペーン

戻りカツオ***


   
c0143179_22115037.jpg



   おとなりさんから頂きました!

   立派なカツオ!(^^)!

   ご主人が朝、釣ってきたそうです。

   それにしてもスゴイです・・・


   魚なんてさばいたこともなく、お隣のご主人にレクチャーしていただきましたが

   やはり魚を前に???

   「カツオのさばき方」と検索し、You Tubeでお勉強!

   うちの主人とギャーギャーいいながら、どうにか 解体に成功(*^^)v

   いただいたカツオは、たたきと竜田揚げに変身したのであります。



   カツオのレシピはクックパッドで検索・・・

   何でもできちゃうんだね~

   ネットってスゴイ(いまさら・・・笑)





c0143179_22255758.jpg




c0143179_22274578.jpg




   

   
   
[PR]

by ciquciqu | 2012-10-21 22:18 | わたくしごと | Comments(2)

Commented by かのん      at 2012-10-23 17:24 x
うわ~!おいしそう!
ポン酢にそそられるわ!

お魚さばくのって大変よね。
以前、サケ2尾を半べそでさばいた私…。
出刃包丁を借りたけれど、身がぼろぼろだし。
いくらは次々潰れていくし…(号泣)
マグロの解体ショーとかホント尊敬!です。

でね、ネットのおかげで私もシェリー○イの服、作れました~。
とっても不器用な私だけど、型紙をダウンロードして、娘のぱっつんぱっつんのスカートで。
シンプルな型だったけど、スカートのティアードのフレアー部分やサテンのりぼん部分を利用してちょっとおしゃれな感じで。
耳につけるりぼんまでできました~!
アップしてくださった方ありがとう~!!です。
雑巾とレッスンバッグぐらいしか作ったことないから久々の手縫いで肩と首がコチコチになりました…(汗)
ホント、ネットってすごい~♪
Commented by ciquciqu at 2012-10-29 22:12
かのんさん♪

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

かつお・・・お味はサイコ~!
でも切り身のルックスはいまいちでした・・・(;^ω^)

かのんさん、シェリー○イちゃんのお洋服つくったの~~!?
スゴイ!!

かわいいよね~(^^♪
でも実際に買うとかなりお高いとか・・・?
うちは女の子がいないので相場がわかんないんだけど(^-^;

今度ぜひお披露目してくださいね(^_-)-☆

<< 2013年 ♪小・中学校音楽会♪ >>