人気ブログランキング | 話題のタグを見る



畑_c0143179_0152424.jpg


畑_c0143179_0152597.jpg


畑_c0143179_0152587.jpg


次男が通っている中学校で、PTAの有志で畑を耕しています。

お借りしている敷地は、学校と公園の境に位置する場所で、以前は草木が鬱蒼と生い茂り、見通しが悪かった為、防犯の意味も込めて敷地を整備し、畑にしたという事です。

そこでは、季節の野菜や花々、ハーブなどが植えてあります。

私はユーレー部員なので、作業には顔を出していません^^;
飲み会のお誘いの時だけ(苦笑)

ですが、ちょっと忘れ物をお届けに行ったついでに、覗いてきました。

今は、リーフレタスやパセリ、ミントが元気に育っていました。

「収穫していっていいよー!」と、言われたので、遠慮なくミントを大量ゲット!

現在、ベランダで乾燥中です。

そしてそして、畑には私の他に小さなお客さまがいましたよ↓


畑_c0143179_015263.jpg


畑_c0143179_0152715.jpg


ミントの収穫を終え、野菜たちに水やりをして帰りました。

この日は真夏並みの気温を記録した日。

1時間ほど畑にいた私は、バテバテ>_<

その後の事は言うまでもありませんが、お昼寝タイムを取った次第であります(^^;;

by ciquciqu | 2013-05-11 23:54

<< お弁当〜5月13日〜 お弁当〜5月10日〜 >>