高校、初めての二者面談



c0143179_0263725.jpg


春の入学式以来、初めて高校に行ってきました。
初の二者面談です。

高校は家から1時間ほど…
何だか遠いなぁ〜(-_-)と思いながら、せっせと行ってきました。

この道を長男は毎日通っているのかと思ったら、ちょっと見直してしまった^^;

本日の面談の内容はと言うと…

息子は「くろちゃん」「ザッキー」と呼ばれている事。
クラスの様子(比較的女子の多い学校で、女子が強いらしい^^;)
自宅学習をしているか?
現在の成績&今後の進路について。

でした。

息子は高校は楽しい!と話してくれた事があります。
その言葉を聞けただけで◎です\(^o^)/

充実した3年間を送ってくれる事を願っています。

本日のお弁当
*鶏の生姜焼き、大根の煮物、ブロッコリーの胡麻和え(と〜っても地味なお弁当になってしまった^^;)
[PR]

by ciquciqu | 2013-06-21 15:36 | Comments(2)

Commented by りりせ at 2013-06-25 18:50 x
分かる!
うちの長男も一時間ほどかけて通っていて、わたしも委員会などで最低でも月1以上は赴くのですが、途中必ず足が痛くなる!Σ(×_×;)!どんだけ運動不足…
これを毎日、よくやるなぁって毎回思うよ!

息子くんのあだ名かわいい(*^O^*)楽しそうな様子が聞けて、一時間かけていったかいがあったね♪
Commented by ciquciqu at 2013-06-26 14:08
りりせさん♪

息子くんも毎日時間かけて登校してるんだね。
感心しちゃう!

わたしも、ちょっと出掛けただけで、足が痛くなり
その後帰っても疲れて何もできないの〜(ーー;)
ダメね(>_<)

まだまだ子どもたちに負けないように
パワフルでいないとね!

それには運動?
苦手だなぁ(苦笑)

<< お弁当〜6月25日〜 お弁当〜6月19日〜 >>