人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当〜6月26日〜



お弁当〜6月26日〜_c0143179_2353946.jpg


関東は昨日から不安定なお天気が続いています。

我が家は次男がサッカーをしているので、毎日毎日泥だらけの洗濯物がたくさん!

乾かずに困ってしまう毎日です(^^;;

本日のお弁当
*鶏唐揚げ、白身魚フライ、具沢山卵焼き

☆具沢山卵焼き、わたしが20歳くらいから作っているお気に入りの卵焼きです。

いつもこっそり覗いてくれている、みどさとちゃん!
作ってみて〜^_−☆

材料
えのき茸 1袋 3等分に切る
ピーマン 1〜2個 細切りにする
にんじん 1/2本 細切りにする
ハム2〜3枚 細切りにする
卵 3〜4個
クラッシュチーズ 適量

作り方
*えのき茸、ピーマン、にんじん、ハムをフライパンで炒める。フライパンは直径20cm位の物がベスト!

*具材に火が通ったら、溶いた卵を流し込む。

*蓋をしてしばらく焼く。全体的に火が通ったら、裏返す。
表面にクラッシュチーズをたっぷりかけ、火を止めて蓋をして溶けるまでしばらく待つ。

*チーズが溶けたら取り出し、ケチャップと青のりを振りかけて、完成!!

青のりがポイントですよ♪

是非お試しあれ〜012.gif

by ciquciqu | 2013-06-26 22:33

<< パンケーキ♪ コッペパン >>