1学期、終了‼

今日から夏休みが始まりました。

長い長い休みの始まりです^_^;

ところで、子どもたちの1学期の様子はと言うと…
長男→無遅刻無欠席!!
次男→無遅刻無欠席!!

と、2人とも素晴らしいがんばりを見せてくれました。

とっても嬉しい結果です。
いつもながら、成績の数字より出欠の数字の方が気になる我が家^_^;

特に長男の意識の変化には驚きを隠しきれません。

先日、私の姉が遊びに来ていた時の事。
2人がこんな会話をしていました。

姉「○○〜(長男)、高校の文化祭とか楽しそうだね〜!なんか青春って感じだね〜。○○(姉の子)は文化祭とか経験しないで高校辞めちゃうし、もったいなかったよね。」

長男「オレは苦労して入った高校だから、絶対にやめないけどね!」

って…。

なんか、嬉しかった(^ ^)

中学の3年間はギリギリの生活を送っていたので、こんな言葉が聞けるなんて夢にも思いませんでした。

この気持ちを大事に、これからの高校生活を送って欲しいと思います。
そして、私たち親も間違った対応をしないように「日々勉強!!」で行きたいと思います。
[PR]

by ciquciqu | 2013-07-20 22:51 | Comments(2)

Commented by エミリー at 2013-07-22 13:23 x
嬉しい一言だね!この言葉のための経験だったのかもね。でもちゃんと自分で決められることって難しいし大変なのにエライ!!
毎日唐揚げ揚げることが母の仕事よ(^^)
Commented by ciquciqu at 2013-07-27 13:22
エミリーちゃん♪

お返事遅くなってごめんねm(_ _)m

この長男の発言には、机の下でガッツポーズをしちゃったよ(^_^)v
ここに来るまで長かったな〜(しみじみ)

また2学期から唐揚げあげるよ!!

<< 私の夏休み お弁当〜7月17日〜 >>