角食パン




   
c0143179_23495611.jpg



   
c0143179_23502757.jpg



   最近ハマっております。角食パン作り。

   先日銀座の"CENTRE THE BAKERY"の角食パンをゲットしてきました。

   平日の午前中で焼き上がり30分まちで・・・。

   何とも香ばしい香り!

   どうにかこのパンに近づけないものかと、色々調べて焼いております。

   何度か挑戦して、なんとなくフワフワ感は出てきました。

   ただいま、2斤焼ける型と粉を調達中。

   まだまだ実験は続きます!




   

   

   
[PR]

by ciquciqu | 2014-02-11 23:58 | パンづくり | Comments(4)

Commented by ハル at 2014-02-12 09:22 x
おいしそ〜(≧∇≦)
プロみたいなキレイさですね〜(^O^)
バゲットも好きですが、角食パンが大好きです〜私(笑)
最近職場の近くに美味しいパン屋さんを見つけて足繁く通ってます〜。
またアップしてね。
Commented by ciquciqu at 2014-02-14 16:49
ハルさん♪

嬉しいお言葉(^^♪ありがとう!
でも、なかなか思い通りのものが焼けなくてね・・・

ところで、足繁く通ってるパン屋さんはどこ?
教えてほしいです~~!

Commented by ハル at 2014-02-15 11:42 x
ciquciquさん

私が足繁く通ってるパン屋さんは
京王 井の頭線 富士見が丘駅からちょっとのところにある
『ヨシダベーカリー』さんです。

たまたま職場が近くて見つけたのですが、とっても美味しいです。
職場が近いといっても1駅くらいは離れてるので、出かけるついでがあると自転車でさくさくっと(笑)
とても小さなパン屋さんでショーケースに並ぶパンをお店の方に取っていただくシステム。私は好きなパンですね~。
あと、前の職場に近かった三軒茶屋の『濱田や』さんも美味しかったです。
美味しいパン屋さんを見つけると本当に幸せな気分になりますよね~。
以前自宅近くにあった『happy deli』というパン屋さんの角食が大好きでしょっちゅう買いに行っていたのですが、お店をたたまれてしまい(涙)今は杉並でパンのスクールをメインにされています。
私にとってのベスト角食はここのパンでした~。食べられないのが残念!!
って熱く語ってしまいましたが、私も結構なパン好きなので、ブログアップを密かに楽しみにしておりますね~!!
Commented by ciquciqu at 2014-02-21 21:17
ハルさん♪

お返事遅くなってすみません<m(__)m>

ハルさん、相当パン好きね(^^♪
いろいろ召し上がってらっしゃる~。

我が家のご近所にはなかなかおいしいパン屋さんがなくて、
わざわざ行かないとゲットできないの(^^;

専ら東京駅界隈のパン屋さんです。

またハルさん情報があったら教えてね(^_-)-☆

<< ***happy valent... 高校入試、いよいよ・・・ >>