酵母の時間

  行ってきました、パン教室!
  すっごく久しぶりのお教室・・・       c0143179_943578.jpg

    今回のメニュー♪
  
   ライ麦カンパーニュ
   ポークのミルク煮
   里芋のミルク煮
   お豆のモンブラン
  ボジョレー・ヌーヴォー




 
  
  カンパーニュは、小さなカゴに入れて成型。ご一緒したKさんと、“せーの!!”で
  かごをひっくり返し、クープを入れてオーブンへGO!
c0143179_9132078.jpg

  お見事!!パリッパリのフワッフワ・・・
  いつも、せんせいの所で焼いていただくと、いいかんじになるんですよね~
c0143179_9332971.jpgc0143179_1064389.jpg

  




  


  続いて、ポークと里芋のミルク煮。
  どちらも、牛乳を使って煮込むということで、実はわたし牛乳が苦手・・・
  ちょっぴりドキドキでしたが、意外やいがい・・・全然牛乳臭くない!!
  お肉は柔らかく煮えていて、里芋はホクホク♪

  お豆のモンブランは一言で、手がかかる・・・
  お豆を漉したり大変・・・でも、その後の絞り出しは楽しかった(^-^)
  思ったよりいい具合に、グルグルと・・・

  お料理にワインにと、どれもおいしくいただいてきました。
  ごちそうさまでした♪ 

  もうひとつ・・・
  今回のお教室をご一緒させていただいたTさんが、c0143179_9531186.jpg
  ご自分で焼いたパンを、持ってきて下さいました。 
  Tさんは、以前からパンをやいているそうで、
  とてもお上手な方です。
  今回はみかんの果汁で捏ねたパン!!
  みかんの香りが~~!



c0143179_9575194.jpg

  それと、あけてビックリ!二層になっているでは
  ありませんか~。スゴイ!!

  たまにしか参加しないのに、こんな機会に遭遇
  できてラッキーでした。
  Tさん、おいしかってです。ごちそうさまでしたm(__)m 

  今回のお教室、お久しぶりですの方もいらっしゃれば、はじめましての方も…
  いろいろな出会いがあって、嬉しいです。これからもたくさんの出会い
  楽しみたいと思います。

  せんせい、レッスンありがとうございました!そして、ごちそうさまでした。

 
[PR]

by ciquciqu | 2007-11-24 10:08 | 酵母の時間 | Comments(3)

Commented by ルー at 2007-11-26 15:36 x
目で楽しめるお料理(^^)  素敵。。。
見てるだけでしあわせ。
Commented at 2007-11-26 17:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ciquciqu at 2007-11-29 10:07
ルーさん、のんちゃんさん

やっと、パソコン帰ってきました~!!
この前のランチありがとう♪
さっそく更新せねば!!

<< ランチ♪ 完成!でも・・・ >>