焼けました。

c0143179_2123963.jpg

   無性にパンが食べたくなって、焼いてみましたバターロール。
   パン教室で教えて頂いたレシピで・・・。
   でも、天然酵母ではなく、ドライイーストで。

   てづくりパン歴1年のわたし・・・。
   多少の事はごあいきょう(笑)
   上手ではありませんが、楽しくパンを焼いています♪

c0143179_2130546.jpg

   バターロールの生地を少し取り分けて、レーズンをまぜまぜ・・・
   これまた形は・・・ごあいきょう

   これからおいしくいただきます♪
   これからぁ~~!?
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-08 21:36 | パンづくり | Comments(9)

Commented by ルー at 2008-01-08 22:19 x
おいしそう~~。  は~、おなかすいてきちゃった(^0^;

母がパン作りが好きで、子供のころよくロールパン焼いてくれました。
今でも味や匂いを覚えてます。

ciquciquさんのお子様たちは幸せだ~~!
Commented by のんちゃん at 2008-01-09 03:32 x
あけましておめでとうございます!!

もう新しい年も8日、いや9日になるというのに、今頃クリスマスの片づけをしています(汗)
ホットカーペットって本当に眠りを誘う。。。。効率悪くて困るわ、ははは。

パンおいしそう~~~~!!!
しかも焼きたてって格別おいしいですよね!!
ほんとciquciquさんちの子供になりた~~~い!!

憧れの手作りパン生活。。いつになったらできるやら 。

ああ~おなか空いてきちゃった。
Commented by のんちゃん at 2008-01-09 03:34 x
書き忘れちゃった。。ごめんなさい。

今年もどうぞよろしくおねがいします~~!!
Commented by 星ぶどう at 2008-01-09 04:17 x
ピカピカのバターロールも、レーズン入りのも
どっちも美味しそうですねぇ♪

まだ、「パン焼き初め」はしていないワタクシです^_^;

Commented by ciquciqu at 2008-01-09 17:44
ルーさん<<
お母様のてづくりパンなんて、素敵なおこちゃま時代ですね♪
わたしはもっぱら、おはぎ・ふかしいも・おにぎりと、しぶ~いおやつでした^_^; うらやましい・・・

のんちゃんさん<<
3時って、夜中よね・・・!?
寝なくても大丈夫なのんちゃんさん・・・
3時からずっと起きてたの?

そしてそして星ぶどうさん<<
4時ってまたまた朝の4時!?
みんなすごすぎ・・・

どんなに早く寝ても、朝は6時半がやっとのワタシ・・・はずかしい^_^;
Commented by エミリー at 2008-01-09 21:34 x
あけましておめでとう!新年早々美味しそうなパンだな~。わたしも子供もあの美味しいワッフル忘れられない・・・。ところで初めてブログというものにコメントするんだ~ドキドキ。ちゃんと届きますように。今年?!HP立ち上げ祝う会企画しちゃうからがんばって!!本年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by にっこにこ at 2008-01-09 22:17 x
バターロールつやつやできれいでおいしそう!!
酵母からイーストに代えて作れるなんてすごい。

私にも教えてくださーい!!
Commented by ciquciqu at 2008-01-10 09:26
エミリーさん♪
あけましておめでとう!ことしもよろしくね☆
届いてますよ~、ありがとう!
うれしいコメントです!みんなにお祝いしてもらえるように、
HPがんばるね。でも、まだパターン1型しかできてない・・・(泣)
Commented by ciquciqu at 2008-01-10 09:29
にっこにこさん♪
お恥ずかしいかぎり・・・
イーストに代えるのは、適当よ!
(こんなで、いいのかしら・・・?bonせんせ、ごめんなさいm(__)m)

<< チクチクしました。 春の七草。 >>