成人式

c0143179_16104521.jpg
   昨日は成人式でした。
   我が子はまだまだ成人式を迎える様な年ではありませんが、
   長男は今年10歳。1/2です。

   ということで、先日小学校の4年生で1/2成人式を開きました。
   校長先生からお祝いのお言葉を頂き、各担任の先生からもひとこと
   いただきました。
   そして、証書もいただきました。

   記念撮影として、顔の部分をくりぬいた羽織・袴のパネルにそれぞれの
   顔をだして、パチリ!

   サプライズとして、こどもたちからお手紙が・・・
   そして、親からもサプライズでこどもたちに・・・

   我が子に手紙を書きながら、10年間の事を考えました。
   妊娠・出産・育児・・・
   どれも初めてのことばかり・・・
   大変でした。
   でも、楽しいこと、うれしいこともたくさんありました。

   これからの10年は、どんな10年になるんでしょうか?
   今までの10年よりもっと大変な10年になることでしょうね。
   楽しみでもあり、不安でもあります。

   わたしもお母さん成人式、立派に迎えることができるでしょうか?
   がんばるぞ~~!!
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-15 16:12 | 子ども | Comments(3)

Commented by にっこにこ at 2008-01-16 23:13 x
いまどきの小学校って進んでますねー。
10年を振り返る機会がもててそのご10年を見つめるのもいい機会かもですねー
Commented by ルー at 2008-01-18 10:48 x
長いようで、振り返ればあっという間の10年。。。

子供はどんどん大きくなるけど、
私は・・・   あんまり成長してない~~~!(@@;)

今年の目標:脱!!だらけた生活!!
Commented by ciquciqu at 2008-01-19 11:18
にっこにこさん♪
学年主任の先生がすごくステキな先生で、アイデアをたくさん出して
くれるんです。
その先生の企画です。
ホント、いい思い出になりなした(^-^)

ルーさん♪
ホント、10年なんてアッという間ね~!
これからの10年もよろしくね(*^^)v

<< 時間ができると・・・ 海苔すき体験 >>