酵母の時間

c0143179_17255371.jpg
  
    行ってきましたパン教室。
    今年第1回目です。
c0143179_17323181.jpg

     メニューは・・・

    山食(スペシャルサンドウィッチ)
    ピクルス
    おっきなプリン(フェーブがかくれてる) 

    今回は山食ということで、シンプルパンほど難しいそうです。
    だいじょうぶかな~^^;
    でも、先生がこねておいてくださった生地で焼くので、今日は、安心。                   でも、お教室で自分でこねた生地はだいじょうぶ?                           ちょっと不安があたまをよぎりました。

    で、その山食をスペシャルサンドにしていただくことに。
c0143179_1739116.jpgc0143179_17392940.jpgあけてビックリ!!ミルフィーユみたいに層になってる~♪           先生いわく「食べにくいのよねぇ~」         でも、かわいいからO.K!!

c0143179_17503723.jpg
   プリンも、16cmのスフレ型を使用して、
   おっきく作りました。
   これまた、簡単でおいし~のなんのって・・・
   全部いけそ~ってかんじでした(^-^)


c0143179_17552563.jpg
   そうそう、このプリンには、フェーブがかくれていて
   これが入っていた人はラッキーなんですって。
   今回のお教室では、Nさんがゲットしました。
   おめでとう!


   いっつもそうですが、お教室ではいろんな方とお知り合いになることができて
   楽しい時間をおくることができます。
   また今年1年、よろしくおねがいいたします☆

   さて、お持ち帰りしたパン生地はうまく焼けたでしょうか・・・?
   


    
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-19 18:03 | 酵母の時間 | Comments(5)

Commented by エミリー at 2008-01-19 22:25 x
すんごくおいしそう~!!いつでもお茶会に呼んで!!(11Fと6Fはすぐにとんでいくわ~復習はたいせつよっ!?) 本当に素敵なお教室ですね、慌しい日々を忘れさせてくれる・・・う~ん、うらやましい。 
Commented by にっこにこ at 2008-01-19 22:33 x
食パン復習2回目を2個分発酵中。
うまくできるといいなー!

Commented by ciquciqu at 2008-01-21 10:50
エミリーさん♪
了解よん☆
さっそく復讐するわ!!
11Fの彼女にも伝えるね。

にっこにこさん
すごいですね~!
わたしはまだまだ復讐とはいきません・・・
でも、さっそくリクエスト↑が入っているので、がんばります!
Commented by ルー at 2008-01-21 19:37 x
山食をこんなふうにサンドウィッチにしてるの、はじめて見た!!

最近このブログをのぞくと、おなかがすいてきて
グーグー鳴っちゃいます(^^;

いや~どれもこれも、おいしそうで。。。
Commented by ciquciqu at 2008-01-21 20:58
ルーさん♪
パン教室の先生はすごいね!
勉強家です。
わたしもいろいろアンテナはって受信しないとね☆

それと、リンクの件ありがとう。助かりましたm(__)m

<< 復習! 時間ができると・・・ >>