復習!

c0143179_1126611.jpg


   先日のパン教室で捏ねた生地をお家で焼いてみました。
   焼き上がりはこんなでいいのでしょうか?

   寒かったせいか、なかなか発酵が進まず、いいのかなぁ~?
   と、不安な中焼いてしまいました^^;

   初めてにしてはまずまず?
   良し!ということに・・・

   この山食一日おいて、サンドウィッチに・・・
c0143179_11304435.jpg

   お教室でやったみたいに、層にしたかったんですが、
   子供たちからブーイングがでるかなぁ~と予測したので、
   ふつうにサンド。
   入れ方がぶさいくなのは、ご愛嬌(^^)

   それよりも、子供たちの反応の薄さに・・・(悲)
   反応は薄くても、完食です(笑)
[PR]

by ciquciqu | 2008-01-21 11:37 | 酵母の時間 | Comments(6)

Commented by yura at 2008-01-21 16:15 x
初めまして。
handworks.さんのところから遊びに来ました。
とっても美味しそうなサンドウィッチですね。
とっても興味津々。
パンって手作りは美味しいですよね。
子供達が好きそう。
また遊びに来させてくださいね。
私も千葉県民ですo(^-^)o
Commented by ciquciqu at 2008-01-21 18:08
yuraさま♪
はじめまして!
お越しいただきありがとうございます~♪
うれしいです(^-^)
パン作りは初心者で、お恥ずかしい限りです・・・
でも、楽しくやってます☆

これから、yuraさんのところに行かせていただきま~す!
Commented by にっこにこ at 2008-01-21 22:28 x
上手!!
発酵が寒くてすすまなくても、コールドスタートで意外と生地が伸びるんですよねー!るん!!

かなりはまってもう数回は作ってまーす!!
Commented by ciquciqu at 2008-01-21 23:57
にっこにこさん♪
こんなカンジ・・・大丈夫ですか?

上手くいくと、また作っちゃいますよね~
今日も焼いてみました。
明日の朝食です。。。
Commented by のんちゃん at 2008-01-22 03:23 x
ciquciquさんこんばんは~!!!

おいしそう~~~~!!!
こんなおいしそうなパンが出たら私なら大興奮!!!だよ!!

反応薄いなんて贅沢だな~~(笑)

私もぜひ食べに行きたいわ~♪

↑あら~、yuraさんだ!!
Commented by ciquciqu at 2008-01-22 23:38
のんちゃんさん♪
やぱり自分で焼くと、満足(^-^)ですね。。。
また、みんなでランチしましょ☆
↑yuraさんとお知り合いだったんですか?

<< プリン♪ 酵母の時間 >>