レーズン酵母おこし

c0143179_14212084.jpg

   いつも行かせていただいているパン教室"酵母の時間"の
   酵母レッスンになかなか参加できないので、
   自分でやってみようと思い、本を買ってみました。

   本に載っている通り、材料をそろえて、びんに投入!
c0143179_14255199.jpg

   ↑の酵母はうまくいってくれるでしょうか?
   数日後に、成功の報告ができることを願って・・・
[PR]

by ciquciqu | 2008-02-11 14:29 | パンづくり | Comments(4)

Commented by 星ぶどう at 2008-02-11 20:16 x
すごいっ!
ゆみままさんの行動力もやっぱりすごいっ!

酵母を起こすのってなんだか理科の実験みたいですよね。

ぜひ「朝顔の観察日記」のように少しずつ起きる様子を
教えていただけるとうれしいです!
酵母がうまく起きてくれることを祈っておりまする。
Commented by にっこにこ at 2008-02-11 23:20 x
できるの楽しみですねー!
習ったけど最近は作っていないから私もやろうかなー!?
Commented by ciquciqu at 2008-02-12 14:07
にっこにこさん♪
レーズン酵母って失敗ないのかしら~?
やっぱり本でみながら・・・ってなると、不安(;一_一)
Commented by ciquciqu at 2008-02-12 14:11
星ぶどうさん♪
ホント、実験みたい(^^♪
毎日びんのふたを開けて、空気の入れ替えをしています。
かわいがってます♡
現在、フツフツとしてきました。

<< Happy Valentine... パターン販売 >>