元種、完成!!

c0143179_18265014.jpg←先日挑戦した、レーズン酵母で元種ができました!

一応、成功?ってとこでしょうか・・・
酵母と粉を混ぜて、しばらく置いておくと
ふっくらと成長したから・・・

本を見ながらというのは、不安です(汗)



c0143179_1832549.jpg


   ←この子を使って、あしたさっそくパン生地を
   こねこねしてみよう!
  
   ちょっとした実験気分♪
[PR]

by ciquciqu | 2008-02-19 18:36 | パンづくり | Comments(4)

Commented by にっこにこ at 2008-02-19 22:50 x
パンになるのを楽しみにしてますねー
Commented by asagiiro913 at 2008-02-20 00:06
元種法ですか?
皆さんパワフルにいろいろ研究していてすごいですね
パンになるのが楽しみです
Commented by 星ぶどう at 2008-02-20 01:51 x
元種完成おめでとうございます♪

いよいよ実験クンの第2ラウンドですね。
どんなパンになるのかしら・・・。 楽しみですっ!
Commented by ciquciqu at 2008-02-21 09:22
にっこにこさん♪
初挑戦!どうなる事でしょう・・・不安(汗)

asagiiroさん♪
わたしのは、研究と言うほどスゴイものではありません・・・
お恥ずかしながら・・・。
なんとなく"やってみようかな~"感覚です^^;

星ぶどうさん♪
いよいよです!実験です!
どんな結末を迎えるのでありましょうか?
わたしも、たのしみです(^^♪

<< Happy Birthday!! こころくすぐられる・・・ >>