「ほっ」と。キャンペーン

学級活動*

c0143179_139145.jpg

   先日、長男のクラスで太巻き寿司を巻きました。
   ちょうど、社会科の授業で千葉県の学習をしていると
   言うことで、房総地方で盛んにつくられている
   花巻寿司を作ることになりました。

   今回の題材は"梅"
   はじめ、子供たちはうまく巻けるか心配でしたが、
   なんの、なんの・・・
   みんな上~手に巻き巻きしてました。

   我が子はというと、思った以上に巻けていて、
   ちょっとビックリ!

   子供たちの"楽しかった~!"の声がきけてよかった♪
   いい経験になりました。
[PR]

by ciquciqu | 2008-03-19 13:21 | 子ども | Comments(3)

Commented by エミリー at 2008-03-19 16:14 x
メロンパンもすごく美味しそうだし、巻き寿司もきれい!!
食欲の秋も冬も過ぎたのに・・・お花見シーズンが到来!またママランチ会しましょうね~そしたらciquciquさんのパン期待してるわ~。
今度メロンパンの作り方教室お願いしますm(__)m
Commented by にっこにこ at 2008-03-19 22:46 x
母ににて子供ちゃまも器用ですねー。
上手に巻けてる!
Commented by ciquciqu at 2008-03-19 23:36
エミリーさん♪
ランチしよ~~!!と言い続けてはや3ケ月・・・
春休みがあけたら、さっそくね(^-^)
バッグのサンプルもできたし、チェックよろしく~♪

にっこにこさん♪
これ、ホント簡単!!
ぜひお試しあれ(^^♪
にっこにこさんだったら、かたつむりとか、バラの花とか
すっごい太巻きが巻けそ~。
お料理上手だから・・・

<< 腕によりをかけて・・・ 久々に・・・ >>