腕によりをかけて・・・

c0143179_8561232.jpg

   パスタを打ちました。
   先日のパン教室でおしえていただいたレシピです。
   1人分100g×4人 計400g
   全てを一気に伸ばすのは大変なので、
   小分けにして、コツコツと・・・

   イタリアのマンマはすごい!!
   おそばやさんはすごい!!

   伸ばすのって大変(>_<)
   茹であがった結果は・・・↓
c0143179_914535.jpg

   よーく見ると、うどんみたい・・・
   でも、しこしこしておいしかった♪
   こどもたちも主人も私に気を遣ってか
   "おいしいよ~"って言ってくれました。
c0143179_9103080.jpg


   そして、もう1品。
   これもパン教室で教えて頂いた、スモークサーモン。
   ついでにチーズもスモーク。
   こどもたちのリクエストで作ってみました。

   bon先生のレシピは大好評!
   またお教室に参加して、腕をあげるぞ~~!!
   乞うご期待♪
[PR]

by ciquciqu | 2008-03-21 09:13 | わたくしごと | Comments(5)

Commented by ルー at 2008-03-21 20:36 x
とうとうパスタまで打っているciquciquさん!
すごすぎる。。。
手作りが好きな人って、なんでも作れてしまうのね~。

バッグのほうはサンプルもできて順調だね。
記念すべき ”初商品” が完成したら知らせてください。
買いまーす(^^)v
Commented by にっこにこ at 2008-03-21 22:54 x
パスタは私もうどんになってしまうけど、簡単に作れて楽しいですよね。
またつくろーっと。次はチーズを練りこもうかなー
Commented by ciquciqu at 2008-03-22 15:09
ルーさん♪
先日は、赤ペン先生ありがとう!
さっそく仕上げに取り掛かろうと思います☆

パスタはとーっても簡単!!
是非、お試しあれ(^^♪


にっこにこさん♪
チーズを練り込むとは、粉チーズ?
わたしにも教えて!
Commented by にっこにこ at 2008-03-22 22:01 x
そうそう粉チーズ!どうかなー!?
Commented by ciquciqu at 2008-03-23 13:16
にっこにこさん♪
うん、おいしそー☆
報告まってまーす!

<< ちょこっとお披露目・・・ 学級活動* >>