good yamashoku award 2008

c0143179_23115450.jpg

   昨日、パン教室"酵母の時間"のイベントがありました。
   と言っても、わたしは途中から参加・・・
   ワークショップのみの参加でした。
 
   お教室の生徒さんでもある、夏みかんさんが今回のチクチクの先生。
   リボンレイを教えて下さいました。

   わたしの仕上がりはさておき、どうですか?
   ↑かわいいでしょう!!
   かごのふたにリボンレイのお花♪
   リボンを3~5cmの長さにそれぞれカットして
   クルッとまるめて、針にさしていきます。

   いろんな色のリボンで作ったらかわいいだろうなぁ~

   そしてそして、リボンレイをつくるための糸・針を包んである紙に
   消しゴムハンコで、糸巻きと針が押してあるではありませんか~!!
   さらに、ピンクッションも・・・
   きゃ~!かわいい~!&すごすぎる~!

   夏みかんさんのことは、ブログとお話だけで、
   今回、はじめましてでした。
   そして、ワークショップでテーブルをご一緒させていただいた3030さん。
   つながりなした!(^^)! よろしくおねがいします。

   はじめまして、おひさしぶり・・・
   いろんな出会いが嬉しいです(^-^)

   とっても楽しい時間でした。
   muteさん・bon先生ありがとうございました♪

   
[PR]

by ciquciqu | 2008-04-07 23:45 | 酵母の時間 | Comments(7)

Commented by nuts at 2008-04-08 10:12 x
早速、遊びにきました。先日は楽しい時間でしたね~。ありがとうございました。
リボンでかわいいボンボンダリアが作れるなんて・・・素敵!!
もう1つ作りたくなりました。
Commented by natu-mikan at 2008-04-08 20:00 x
先日はありがとうございました。
いろんな色やサイズで作ってみてくださいね。
黄色で作ると『たんぽぽ』みたいで可愛かったです。

リンクさせてくださいm(__)m
Commented by ciquciqu at 2008-04-08 21:19
nutsさん♪
ようこそ~!お待ちしていました(^-^)
ホント楽しかったね!
次回はスタートから参加したいと思います。
Commented by ciquciqu at 2008-04-08 21:21
夏みかんさん♪
お越しいただきありがとうございますm(__)m
リボンレイ、いろいろやってみようと思います。
かわいいですよね♡
それと、リンクよろしくおねがいいたします。
Commented at 2008-04-10 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by huchou-chou at 2008-04-11 11:19
こんにちは♪
hand worksさんの4月のお教室申し込みました。
やっと行ける・・^^
なかなか日程が合わず、心待ちにしていたので楽しみです。
お会いできるといいですね。。。
Commented by ciquciqu at 2008-04-11 15:32
3030さん♪
こんにちは~!ようこそです。
わたしも、3030さん!って聞いたとき
すっごいうれしかったです(^-^)

今後とも仲良くしてくださいね♪


huさん♪
こんにちは。
handworksさんのお教室、いかれるんですか~
わたしは、予定が合わなくて・・・(T_T)残念

ぜひ、ブログに鳥かごupしてくださいね!
たのしみにしています。

<< せっけん・せっけん・せっけん♪ ワイヤーでつくる雑貨 >>