酵母の時間

c0143179_2150678.jpg

   4月のレッスンに行ってきました。
   今月のテーマは"ドーナツ"
c0143179_21532329.jpg

   おいしそうでしょ~♪
   そしてそして、このドーナツ生地でもう一種!!
c0143179_21555188.jpg

   焼きカレーパン!!
   このカレー、技ありなんです・・・
   アレとコレを・・・してできあがり!!
   うふふ・・・ヒミツです(^.^)

   このドーナツ、ふわっふわ!
   おいひ~~(T_T)涙ものでした。

c0143179_2244881.jpg

   他のメニューは・・・

   トルティーヤチップスサラダ
   サルサソース
   赤ワイン

   どれもグーなものばかり。
   これまたグーな一品↓
c0143179_2293064.jpg

   お持ち帰り用ラッピング。
   ワックスペーパーの袋に、夏みかんさん作のけしはんを
   スタンプした生地で、封をとじ、お持ち帰り。
   技あり!です。

   今回ご一緒させていただいた、
   Tさん・Kさん・ひめりんさん・naomi*nさん
   ありがとうございました。
   bon先生、ありがとうございました。
[PR]

by ciquciqu | 2008-04-16 22:18 | 酵母の時間 | Comments(11)

Commented by 星ぶどう at 2008-04-16 23:57 x
ワタクシも本日参加してまいりましたよっ!
確かにカレーはすっごい技でしたねっ!
アレにコレがっ!?って感じなくらいびっくりしちゃいました。
bonせんせの発想力に今回も脱帽です。
Commented by ひめりん at 2008-04-17 01:31 x
昨日は楽しかったですね♪
新浦までの帰り道、ciquciqu さんとのサイクリングであっという間でした^^
またご一緒できる日を(ブドウ酵母?)楽しみにしていまーす。

それにしても、アップ早い~~~って、私が遅いだけか・・・(^^;
今日はお持ち帰りの生地を焼き上げるのにイッパイイッパイでしたー
詳細はまた後日アップしまぁす(笑)
Commented by naomi*n at 2008-04-17 09:41 x
ご一緒出来て楽しかったです(^^*)
ドーナツ美味しかったですね!サルサソースを早速作って
サニーレタス&スナップえんどうにかけて頂きました。
ピーマン入りですが、娘は気に入ってくれました。
(作っている途中レモン汁がないことに気ズキ、スーパーに
走りました。やっぱり抜けているんです私)
あの日は、ランド25周年だったので出直し,娘を連れて行きました。。。人人人で混んでいましたが、運よく『カリブの海賊』に
すぐ乗れました。前より暗くなったような、娘は泣き叫んでいました。(><;)
ので・・・ドーナツを揚げる事を断念。翌日に、先生のお宅で
頂いたようにはいきませんでした。り・べ・ん・じ・しなくては

Commented by huchou-chou at 2008-04-17 11:51
こんにちは♪
ドーナツ美味しそうですね^^
今月は都合が付かず参加できないので、とても残念です。
いつご一緒できるんでしょうかねぇ~

ところで、エキサイト以外のブログをメモ帳にリンクしようと、今悪戦苦闘しています(汗)
Jans MarcheさんやChai*さんがLINKされていますが、やり方を
よければ教えて下さい(T T)

それから、ciquciquさんのブログ、わたしもリンクさせてください♪
よろしくお願いします。
Commented by nuts at 2008-04-17 21:28 x
今日、私もレッスンに行ってきました。ドーナッツ・焼きカレーパン・トルティーヤチップスサラダとどれもこれもおいしかったぁ。
最後のラッピングまで素敵!!さすがbon先生ですよね。
Commented by にっこにこ at 2008-04-17 22:30 x
どれも本当においしかったですよねー!
来月も楽しみだー
Commented by natu-mikan1016 at 2008-04-18 01:47
とっても美味しそうですね~。
私は月末なのでとっても待ち遠しいです。
スタンプ、ステキに変身させてもらえて
とっても嬉しいです。
Commented by ciquciqu at 2008-04-18 22:03
星ぶどうさん♪
アレとコレをああして・・・
驚きでしたよね~~
さすが、bon先生!

ひめりんさん♪
お教室&帰り道楽しゅうございました~
次回ブドウ酵母たのしみにしています。
その前に、せっけん教室の報告お待ちしてます(*^^)v

naomi*nさん♪
お教室でお会いできて嬉しかったです(^u^)
そして、いろいろお話が聞けて、たのしかったです。
わたしも、naomi*nさんのように、
いろんな事チャレンジしたいな~
ワイヤーのお教室のこともまた教えてね!
Commented by ciquciqu at 2008-04-18 22:14
huさん♪
リンクの方法ですが、わたしももう一度復習してから
ブログのほうに書き込みますね(^^♪
でも、大丈夫かしら・・・(不安)
リンクよろしくおねがいします。

nutsさん♪
ホントどれもおいしかったね~(^-^)
お持ち帰り生地でドーナツ揚げたんだけど
うまく出来なかった・・・(-_-;)
なぜ・なぜ・なぜだ~~(叫)

にっこにこさん♪
来月もたのしみですね。
でも、わたしはまだ予定立たずでして・・・

夏みかんさん♪
ぜひ、アレとコレを・・・して   楽しみにしてください!
夏にかんさんのけしはん、ほんとかわいい☆
けしはんコレクション、機会があったら拝見したい!
Commented by 3030 at 2008-04-18 23:23 x
んも~っ、アレとコレを○○して・・・♪って
ど~んなbon先生マジックなのか待てませんっ!?
こうなったら明日のlessonでオオオーーーッと雄叫びをあげて
しまうこと、間違いなしデス。
どうしよう、ふんわりドーナツも待てません!!
Commented by ciquciqu at 2008-04-20 21:23
3030さん♪
アレとコレを・・・して・・・
どうでした~?
オオオーーー!!って雄叫び、あげちゃった?

<< 春を感じる・・・ せっけん・せっけん・せっけん♪ >>