久しぶりに・・・

c0143179_17543895.jpg

   胸当て付きエプロンをつくりました。
   雑誌に作り方が載っていたもので、とっても簡単!

   胸当ての部分だけパターンがあって
   あとは直線でカットするだけ。

   久しぶりのお裁縫。
   たのしい(^-^)

   次はキャミワンピを縫おうかな~と思ってます。
[PR]

by ciquciqu | 2008-04-22 17:59 | 縫いもの | Comments(5)

Commented by にっこにこ at 2008-04-22 22:33 x
久しぶりのチクチクでしたの!?
私もお裁縫をたのしみたーい。
もう少ししたらやるぞー!!
Commented by ciquciqu at 2008-04-23 15:57
にっこにこさん♪
こんにちは(^-^)
そうなの~久しぶりでした~
ミシンやアイロンを出したりするのが手間で
なかなか・・・

にっこにこさんのお裁縫のお共に
ciquciquのバッグキットはいかがですか・・・?
なんてね!営業してしまった・・・
Commented by naomi*n at 2008-04-23 21:14 x
エプロン素敵ですね!!!
息子に大人用を、自分サイズに直してと言われながら・・・
とうとう明日必要らしいです。
これから、直さないとです。(><)
ミシン好きなんですけれど、気分が乗らなくて。
今日は、合羽橋を探検、パンナイフとシフォン型をゲット。
ドーナツの時のロー引きの袋を買ってしまった。
いりませんか???よかったら今度持って行きまーす。
買い過ぎです^^:&四角い竹籠も(四角形)5つセットもいらないし。。。(来週にでも)
Commented by nuts at 2008-04-23 21:49 x
シンプルでかわいいですね。。私も作ってみたいな。市販のエプロンは肩紐がいつもずれてきてしまうので、(直すのですが)フィットするものがほしい・・・
Commented by ciquciqu at 2008-04-25 09:15
naomi*nさん♪
おこちゃまのエプロン、リフォーム完了ですか?
結構大変よね~(>_<)
わたしは専ら、お兄ちゃんのズボンのウエスト出しです・・・
ロー引きの袋よろしくです!

nutsさん♪
このエプロン簡単よ!
今度機会があったらレシピお持ちしますね。
しかしこのエプロン、首の後ろで紐を結ぶので
なんか、肩が凝るのよね~^^;

<< お裁縫づいてます♪ 春を感じる・・・ >>